沖縄での相棒 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆉Jan 2023 沖縄那覇𓆉

沖縄から戻り、苦手な寒さにやられたのか
先日から鼻水が止まらない。
熱もないし喉も痛くなくピンピンしてるけど
水っ鼻がたらーりでティッシュが友達。
おまけに鼻をかみすぎてヒリヒリする。
うぅ…、沖縄へ戻りたい。

さて今回、お世話になったのは

トラベルレンタカーさん🚙

場所は、他社に比べると

空港からは少し離れていますが

瀬長島がすぐそこなので

レンタカーPICK➡︎瀬長島のコースなら

最高の立地です。

勿論、空港⇄営業所までの送迎もあって、

当日は私たちを入れて3組が

送迎車に乗り込みました。

手続きはすぐに終わって

配車されされたのが

日産のNOTO⬇︎

実は、

TOYOTAのAQUA狙いだったのと

ずらりと並んでいるAQUAに

期待大だったので「こちらです」と

NOTOを指された時は

思わず「え…」と声が出ました。


ガクンと肩を落として乗車しましたが

NOTOは馬力もそこそこで

運転し易いと彼が申しておりました。


あとナビや運転席の画面が大きめで

見やすいのも割と良いかも。


コンパクトカーですが車内も広めで

乗り心地も快適♪でしたし、

今回の旅の相棒、よく走ってくれました。


コロナ禍により、維持費や管理を省くために

車を売ったレンタカー会社が多く

車種指定でプリウスが借りにくくなった沖縄。


が、コンパクトカーでも十分だね、

AQUAじゃなくても良かったね

という結論になりました。

ちゃんちゃん。


イベントバナー