今日は書きたいことをつらつらと✩.*˚ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

突然、そしてどうしても
食べたくなるものってありませんか?
私の場合は、とんかつ長崎ちゃんぽん
が比率的に高い傾向。

そのとんかつの日が
やってまいりまして食べました。
そして、私はヒレ一択𓎂

とんかつは、とんかつ屋さんで

食べたい人なので専門店で頂きました。


胡麻を擦り、ソースを入れて混ぜ混ぜ。

ヒレかつをソースにINしてからのお口へ。

ぷふぅ。

至福のひととき𖧷

ごはん、お味噌汁、キャベツがお代わり自由。

青紫蘇ドレッシングが美味しく、

口の中をサッパリとしてくれるので

キャベツは毎回お代わりしちゃいます⍢⃝

はぁ、満足、満足


お腹いっぱいになったことだし

お散歩がてら(消費!消費!)

ちょいと気になっていたパン屋さんへ

店内に誰もおらずPICが撮れなかったのと

シーンとしていたので食パンだけ購入。

パン屋さんて

わちゃわちゃっとしていた方が

居心地良いですね…。


札幌は、ほんとパン屋さんのハズレが少ない。

小麦粉やバター、ミルクなど

地産地消で製造しているからか

パンがとても美味しい♪


大好きな海外旅行✈︎

かなり緩和されているので

行きたいなぁと指を咥えつつ、

色々な情報を見ていると

税関がとても厳しい(細かくなった)と耳にして

それに少しビビっている私。

韓国入国で荷物取り上げ(こんにゃくゼリー)

日本ではお犬にクンクンされて

持ち込み禁止の食べ物(キンパ)没収、

(どれも持ち込み禁止品を知らないパターン)

スーツケースも開けられる率が高いとか。


別に変なものを持って行ったり

持ち込むつもりは毛頭ない

見て頂いても構わないだけれど

スーツケース開けるのって

すごーく面倒なんだよなぁ。


私、過去に何度か開けた経験があるのだけど

特に帰国時はスーツケースがパンパンなので

閉めるのが大変とゆー事態に。


コロナ8波もきているみたいだし、

そもそも会社は

海外渡航自粛の通達が出たままチーンꙬ

とちらにしてもまだ行けない

夢の海外よ…。


羽田空港で食べたあんかけ焼きそば。

うん、まぁ普通。

なのだけど

滑走路に面したガラス張りのお店なので

飛行機の離発着を見ながら

食事ができる特等席が利点で

たまぁーに行きます。

コロナ禍は一時休業していたのだけど

今は長い間待ちの列ができていました。


そんなこんなで

お家を整理整頓したり

中旬以降は少し忙しくなりそうなので

風邪を引かないように

免疫力を高めて

元気に過ごしたいと思いますˊᗜˋ