塩屋(まーすやー)に行かなくちゃ | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

𓆉Jan 2022 沖縄那覇𓆉


今回の沖縄旅は、昨年よりも増して

最小限の行動となるように

プランニングしました。


基本は、ホテルに巣篭もりでしたが

買って帰りたいものは

長居せず、ちゃちゃっと買いました。


スーツケースをPICKして

直ぐに向かったのは

塩屋(まーすやー) 那覇空港店

帰りに買うと手荷物になってしまうし
那覇市内をウロウロしないように
先に買いました。

沖縄塩の宝庫✨

原料の海水𓆝がとてもキレイであることと、

多様なミネラルを豊富に含んでいるので

味に優しい余韻のあることが特徴。


沖縄の塩を知ってからは

コレしか勝たん!になりましたˊᗜˋ

沖縄各地のお塩が

所狭しと並んでいますが

(どれも美味しい)

私のゾッコン一筋❤︎のお塩は

与那国海塩のお塩✨

心を込めて作られたお塩は

本当に美味しい!✩.*˚

このお塩は、幾つか種類がありますが

私は5袋ずつ買いました。


直営店限定の雪塩ふぃなんしぇ

塩気が程よく、甘さ控えめ。

おやつに買いました。

タコライスの塩もあるんだって⁉︎

塩屋直営店は
今は那覇空港市内、離島の石垣島
3店舗になってしまいました…。

国際通りも1店舗がクローズしてしまい
コロナ禍の打撃をモロに受けています。

美味しく身体に優しい沖縄のお塩
多くの方に知っていただきたい。
そして私はこれからも一消費者として
応援しますよ飛び出すハート

⬇︎通販でも買えまする⬇︎

【ふるさと納税】西表島の塩 釜炊き・完全天日塩5袋セット 【調味料・海塩・釜炊き・天日塩・塩】  国産 沖縄 天日干し 海塩 塩 EMてぃだの生塩(きしお) 100g 沖縄の海洋深層水 天然塩 熱中症対策 ミネラル サンゴ礁 まろやかな塩味 しっとり 塩 100%やさしい塩味


Chinacoのmy Pick