デパ地下天国と仰せのままに | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

周りに呆れ顔をされるくらい
料理をしなくなって早2ヶ月

ケトルでお湯を沸かすくらいしか
台所にはいません(笑)

それでも、全く食べないわけではないので
買い出しに出掛けます。
あちこちクリスマス仕様になっていて
目の保養にもなる季節ですね🎄

果物🍊は大好きなのと
皮を剥くだけでOKならば買う。
今は旬のみかん🍊だなぁ❤︎
で、私が足繁く通うのは
デパ地下❤︎
お一人様の外食が苦手なので、ね。
デパ地下の何が良いって、
大好きな野菜🥦🥬を使ったお惣菜や
煮物などの定番和食がたくさんあること。

さらに
面倒臭がりなので、日持ちするものを
一度にまとめ買い🛍
揚げ物や油っこいものには目もくれず
とにかく野菜!和食!で満足です◡̈⃝✩‧

好みのお店やメニューは
自ずと決まってくるので
デパ地下のマイルートさえできている
今日この頃照れ

週3回ほど通っていて
デパ地下♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪様々
です。

しかし、人様に作っていただくお料理は
何故に美味しいのか。ふふふ❤︎

そしてコンブ師匠ピンク薔薇から
『1日たまご🥚2個』
『プレートランチにしてお皿を使って』
と言われているので、それは遵守OK
正しきことを言う人には聞く耳を持つ。
これ良い子の鉄則だね。
さらにさらに
ご飯を炊く🍚こともやらなくなり…
蒸したお芋やキンパなどで代用。

お米って、冷凍➡︎チンしたのは
余り好きじゃなくてショボーン
だからといって1合炊くと多いし。

独りって気楽だけど、
融通が効かないこともあるのです。
最近の休日は、テレビをつけずに
古いCDを引っ張り出してきては
音楽に酔いしれています音符

独り時間を楽しまないとね照れ


Chinacoのmy Pick