『続・花のある生活』と『いちごジュース』 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

緊急事態宣言が解除されても
まだまだ自粛ムードの首都圏。

6月も外出は控えながらも
休業を余儀なくされていた業種に
貢献できることをしたいなぁと
考えています。

何か良い妙案はないか
皆さまのブログより情報を頂こうかな。
ポチ活も、し尽くした感があって
最近、飽和状態だからなぁ…。

さてSTAY HOMEが続く中
私の場合、
おうち時間を充実させようとすると
お花ピンク薔薇赤薔薇は必須。

お花、大好きです❤︎

幸いなことに
近所のお花屋さんで
週に一度、切り花赤薔薇半額Dayをやるので
その日が休みならば、
自転車自転車をかっ飛ばして買いに行きます。
そのお花屋さんはセルフスタイルなので
お花選びも楽しいのですが、今回は
コロンとした黄色のバラをメインに
アレンジしてみました花束
黄色は、
有彩色の中で一番明るい色
見てるだけで気持ちが上がる⤴︎
元気色キラキラ
 
視覚で癒すとよく言いますが
自宅に花や植物を飾るだけでなく
公園を散歩して新緑を愛でるなど
植物から得る癒しは人に安らぎを与えます。
 
実は、その場合
が占める割合は意外にも高くて
目から入る情報の内、
8割が「色」なんですって。
だから、癒しには重要なんですねぇ。

ということで
私はその日の気分と
インスピレーションを大切に
直感で
お花の色を選ぶようにしています。
 
そして、最大限に癒されたいから
自分の視界へ入り易い場所に飾り
あ〜キレイ✨
と感じながら
おうち時間を過ごしております赤薔薇
自己満足ですが(笑)
゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋⁎゚*❋⁎❈*゚*❋⁎❈*゚*❋

そして、
またしてもドリンクネタです。
飲んでばかりでスミマセン

ポケットマルシェで取り寄せた
冷凍のとちおとめ🍓ですが
大量にあるので当初は
ジャムにしようと考えていましたが
止めてパー

ビタミンC接種のため
いちごジュース🍓に。

我が家は、
いちご特濃豆乳はちみつを少し入れて
ミキサーでガー🥤です下矢印
すると
いちご自体が凍っているので
ミキサーにかけるだけでフローズン状になり
これがですね⤴︎
すごく美味しいグッ
特にお風呂上りに飲むと最高!!
 
とちおとめいちご自体、
甘味が強いいちごなので
はちみつは少量でOKOK
とってもヘルシーなのです。
コレ、
我が家では
大ブームとなっていて
しばらくハマりそう❤︎
 
この冷凍いちごなら
まだ在庫があるようなので
追加で取り寄せようかなぁと
思っているほど。

そうすれば
夏までいちごジュースが楽しめる🍓
うふ。

いつか行けるであろう旅行に備えて
基礎体力をしっかり整えたい。
だから身体が喜ぶものをたくさん摂取して
体力を向上しておく。
プラス美容に役立てるぞ〜❤︎