ニューヨーク『Tiffany』本店でのお買い物 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

【Jul 2019 New York🗽】

NY5番街のTiffany
名画“Tiffanyで朝食を”で
オードリー・ヘプバーンが
Tiffanyのショーウィンドウを前に
朝食を食べる有名なシーンが
撮影された場所であることから
観光名所にもなっています。
The Blue Box Cafeコーヒー
その映画の影響を受けて
2017年にオープンし
今では予約困難な大人気カフェ。
私たちは
カフェでアフタヌーンチーコーヒーピンクマカロン
楽しんだ後、店内を見て回りました。
カフェのある4Fは
宝飾品以外のTiffany製品
豊富な品揃えで、並んでいます。
ベビーグッズ、食器、フォトスタンド
レザーグッズなどなど。
自転車🚲まであって
他国では見かけない
珍しいものがあるのも本店の醍醐味。
BELLOCQオーガニックティの
Tiffany Teaは、1缶なんと!?
$150コーヒー 高過ぎる…。

でもこの缶が何とも愛らしいので
買ってしまう気持ちはわかるかも。
実際にカフェで使われている
食器セットも販売されており
素敵だなぁとは思いつつも…
これはカフェだから映えるのであって
自宅では使わないだろうなぁ、と。
シルバー食器、素敵⤴︎
だけど
お値段も相当素敵⤴︎でした(笑)
バンブーをモチーフにしたカトラリー
ひとつひとつはずっしりと重いです。
樹木が活けてあったり
高級品はケース内に
展示販売されていたり
本店ならではのディスプレイは
ショップというより、まるで展覧会ナイフとフォーク
そのような錯覚さえ抱くほどで
流石本店だなぁキラキラと感心しきりでした。
店員の皆さんはとても親切おねがい
Welcome & Thanksでした。

私たちは日本人スタッフの方から
お声をかけて頂いてお話をし、
旅の記念にと、
少しだけお買い物をしました。

私は、寒色系より暖色系の色味が好きなので
Tiffany Blueは素敵なのですが
水色なので購買意欲が余り上がらず…あせる

お会計の間
Tiffanyの紙コップでドリンクを
頂いたのですが、この紙コップが
まぁ可愛いことラブラブ

これに対する絶賛の声が多く
同デザインの陶器カップが
商品化されたそうです。

そしてTiffany本店の名物

1Fに常時展示されている

287.42カラットの超巨大

イエローダイヤモンド💎を

眺めてお店を後にしました。


これを見るとご利益がありそうだ、と

いつも思います。

宝石のパワー💎って凄いから。

さて
私たちが記念に購入したものは
ジャジャーンルンルン
人気のマグカップ☕️
@$60(日本未発売)
こちらは、多くの方々にNY限定
思われていますが
店員さんによるとUSA限定品
だそうです。
マンハッタンの地図をモチーフにした
デザインなのでNY限定だと
思われがちなのでしょうね。

けれど、やはりNYのお土産として
購入する方が多数いるため
直ぐに欠品になるらしく
私たちがお会計をする時
残りあと3個でした〜』と
言われました。

その日、当日の入荷予定はないと
仰っていたので
このマグカップを目当てに行かれる場合
午前中の来店をオススメしますコーヒー
で、よく見るとこのマグカップ
Made in JAPANです。
なのに日本では売っていない、
とゆ〜(笑)

丁度、マグカップを新調しようと
思っていたので入手できて
良かったですおねがいキラキラ

帰国後、自宅で使うたびに
『またNY行きたいねぇ』と
思い出話に花が咲きますピンク薔薇