韓流ドラマ『師任堂(サイムダン)色の日記』 | ゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

゚*❋⁎ Chinacoの What a beautiful day *❋⁎ fun fun traveling❤︎

Life is wonderful •*¨*•.¸¸♬
海外旅行大好き!の会社員です。
旅先で見つけた素敵なもの、出会った人、
その地で感じたことを旅の備忘録も兼ねて書いています✩⃛ೄ

ようやく全話、観終わりました
師任堂(サイムダン)色の日記

イ・ヨンエさんの気品ある美しさと
誰にも真似できない唯一無二の存在感、
ソン・スンホンさんの実直さと
愁いある表情が見事にマッチした名作だと
思います。
(韓国では低視聴率で…放送回数が減りましたが)
韓流ドラマは数々観てきましたが
私にとって記憶に残るドラマとなりました。
賛否はあるでしょうが。

イ・ヨンエさんは
母になられてからの方が美しさに
深みが増しましたね。
まるで母の強さが
美に磨きをかける魔法のように。

このドラマは、イタリアロケがあり
(フィレンツェやトスカーナ地区)
初回からその場面が多々見られましたが
最終話ではイタリアらしい
長い一本道をチマチョゴリを着て
歩く後ろ姿が印象深く残りました
ということで
無性に
イタリアへ行きたくなった
のは、このドラマの影響です