*モヤっと43歳* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*モヤっと43歳*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れ様ですニコニコ

昨日のブログにも書いた通り、43歳になりましたバースデーケーキ
誕生日なので、晩ごはんは食べに行くことになってましたが、それ以外は特に決まってませんでした。

なので、食玩を探しに行きました。
途中すごい古いサーティワンの店舗を見ました。

この壁の絵がすごいレトロです。
最近の店舗なら、もうちょっと違う気がする。。。
でも、結構小さい店舗でしたが、お客さんは続々とやってきてました。

そして、お昼ごはんはサイゼリアで食べたんですが、
ここのサイゼリアもすごい古くて、昭和感のある店内でした。
Googleで調べて写真を見つけたんですが、
この写真はコロナ禍の時の写真なので、パーテンションが付いてますが、今はありません。
なので、3列店内に席があるんですが、真ん中の列は、ソファーが背中合わせになっていて後ろの人が、
ホントに真後ろにいます。
不思議空間タラー

しかし、土日祝のせいか、全然商品が提供されない。
お豆の温玉サラダ、ミネストローネ、ガーリックトースト、ペペロンチーノ、ミラノ風ドリア、ソーセージのピザ、ちっちゃいエビフライみたいなやつ。
これが全部揃うまでに30分かかりました。
娘たんのが最後に来たのでかわいそうでしたねアセアセ
最近の娘たん、お腹減りすぎたら泣くのでタラー

厨房がどんな感じで作られてるのかわからないけど、せめて持ってきた時に「お待たせ致しました」は言おうよ。
店内店員さんいないじゃないかってくらい店員の声しなかったです。
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございます」も何にもない。
「すごいなー、これで済むんだもんなぁー」と、思いました。

で、その後リサイクルショップに行って、いろいろ娘たんと探して、
これを見つけましたキラキラ
娘たんは、これのチョコです。
誕生日だし、ひとつ200円だし、せめてもの誕生日プレゼントとして買ってくれるのかと思いきや、
自腹です。

まぁ...良いけど。200円だし...

他にも少しだけ服を買って、家に一旦帰りました。

そして、晩ごはんはお馴染み台湾料理屋さんに行ってきました。
娘たんがチャーハンを食べるので、それのセットにする方がいいと思って、刀削麺を選んでたんですが、
今私が食べれそうなのが、牛肉刀削麺しかなくて、
ただそれがプラス300円なんです。

どうしようか悩んで、ヨシくんに聞いてみたところ、
「また高いの選んで...あ、300円くれたらそれでもいいよ?」
と、言われたので、後程300円渡すことになりました。
お昼もサイゼリアだったので、それじゃなかったら全然良かったらしい...
でも、私がこれ以外だとしたら、娘たんは何を食べたの?
こちらが牛肉刀削麺。
おいしいはずなのに、モヤモヤしてなんだか味のわからない日でした。

正直、ここ最近自分の誕生日に期待すると、幻滅することが多いので、
期待しないようにはしてるんですが...真顔

ヨシくんが「ちょっと車いじってくるわ」と言って、エンジンをかける音が聞こえる度に、
「...そう言いながらケーキを買いに行ってたりして」
なんて、心の片隅に考える自分が嫌でした。

当然、出費が多かったので、ケーキなんて、なかったですけどね。

昨日届いたわかちゃん一家からのプレゼントが、何よりのプレゼントでした。
かわいすぎピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
山本ファミリーありがとうピンクハートピンクハートピンクハート

大事に使わせてもらうねひらめき飛び出すハート
私も大好きだよ~ピンクハートピンクハートピンクハート

という、なんだかモヤモヤする誕生日でした。
ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*