*42歳最後に髪を切りました* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*42歳最後に髪を切りました*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れ様ですニコニコ

昨日は朝から大久保さんのところに髪を切りに行きました。
娘たんも、一緒に行きたがってたので、ヘアサロンまで一緒に行って、
私が髪を切ってる間、サロン内のキッズスペースで遊んでました。

「42歳最後の日に髪を切りに来ました」

って話をチラッとすると、

「明日が誕生日なんですか?」

と、大久保さんに聞かれたので応えたら、

「じゃあ、日本の法律的にはもう43になってますね。」

とのこと。
もう少し詳しく調べたら、こういうことでした。

年齢は生まれた日が起算日となりその日を1日目として数えることになっており、つまり1歳になるのは、誕生日の前日(午後12時)になるのです。 例えば、4月1日が早生まれになるのは、3月31日の午後12時で年を取るのであって、4月1日午前0時ではないと言うことになります。


ん?ってことは、大久保さん、10時に予約だったから、その時はまだ42歳でしたよ(笑)
切り終わって43歳になりました(笑)

じゃあ、やっぱり42歳最後の日に髪を切りに行って、
切り終わった頃に43歳になったってことで、
新しい自分になった感じで嬉しいですねひらめき飛び出すハート

そんな新しい私を、大久保さんや、娘たん以外の人で、
一番最初に見たのは、
藤原台のコメダの社員さんでした(笑)

髪を切りに行った後、藤原台のコメダに行ってお昼ごはんを食べました。
この後ピザも食べました。
おいしかったルンルン

藤原台の皆さん、またいつか一緒にお仕事しましょうね~ひらめき

そして、少しお買い物をしに地元まで戻り、
業スーでダンスのお友だちと出会えて、娘たんは大喜びでしたニコニコ

そんな日の晩ごはんは、
★ドライカレー
★トマトとモッツァレラのサラダ

でした。
モッツァレラは、この前スーパーで花畑牧場のモッツァレラが安く売ってたのでそれを買いました。
試合帰りでクタクタの息子くんでしたが、このメニューは食べやすかったみたいで、息子くん大喜びでしたひらめき

さて、今日は誕生日当日ですが、私の車の修理代にお金がかかるので、
鰻々亭には連れていってもらえないようです真顔

まぁ、仕方ないか...
ここ2ヵ月で、息子くんの修学旅行代に8万、
授業料が2か月続けて払うので、合計で約4万、
ヨシくんの車のブレーキパッド交換にほぼ4万、
私の車の修理にほぼ6万。
出費が止まらない2ヵ月でしたからタラー
ほんと、うじたまちゃんの「出費」が頭をよぎりまくります。


ケーキもないんだろうなぁ…真顔
どんな1日になるかな?
ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*