*娘たんのお熱の時は* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*娘たんのお熱の時は*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れ様ですニコニコ

昨日の朝、ヨシくんがカメラで写真を撮りに行こうと外に出ると...
まだ娘たんが寝ていたので、寝室にいた私にLINEでお知らせしてきた。
「蛇がいる」

一瞬ゴミに見えたんですが、確かに小さな蛇がいる...あんぐり

調べたところ「シロマダラ」という蛇みたいで、夜行性のため「幻の蛇」と言われてるみたいです。
毒性はないみたいなので、放っておきました。

娘たんが起きて、一緒にまだいるかどうか見に行きました。
いた。

私が爬虫類とか両生類好きなもんで、娘もそれは受け継いでいるようで、
「かわいい~ピンクハートピンクハートピンクハート
と、言ってました。

しかしこの蛇、目は開いてるけど、一向に動かない...

死んでました悲しい

なんでこんなところで息耐えたんだ??
どこかに埋めてあげたいのですが...
生憎我が家は「人が住んでないんじゃないかと」思われるほどのジャングルガーデンで、
とても土を掘ることが出来ませんタラー

しばらく玄関の端に寄せておきました。
それでもしカラスとか何かが食べてくれるなら良いんですが...アセアセ

そして、昨日はお昼ごはんにお馴染み台湾料理屋さんに行ってきました。
私は牛肉刀削麺と、チャーハンのセットにしました。

チャーハンは、娘たんが食べます。

このチャーハンが、ホントに優しくて美味しいんですピンクハート
っていか、ここのお店のごはんがどれもこれも美味しいんですピンクハートピンクハートピンクハート
次来たときは、違うメニューにしようっとルンルン

そして、実は娘たん。
昨日の朝から咳が出ていて、喘息っぽい感じもあったので、気にはしてたんですが、
車に乗ってる間も「ねむたい」と言っていて、
ごはんを食べて家に帰る道中も、眠たかったみたいなので、車のうしろに行ってお昼寝をしてました。
なんか様子が変だったので、一旦家に帰って熱を測ったところ、

38.0℃

熱です泣き笑い
娘たんがなんか頻繁に「ねむたい」と言う時は、だいたい熱があります。
っということで、昨日の娘たんの晩ごはんは冷たいおうどんでした。

私は息子くんが持って帰ってきた野菜の、おそらくクレソンのクレニラ炒めでした。
と、言うのも、お昼ごはんが遅かったので、お腹が減ってませんでした。
なので、この晩ごはんです。

ヨシくん達は、息子くんと二人で写真を撮りに行ってたので、
帰ってきてからスープカレーを、食べてました。

各々の晩ごはんでした。

さて、今日はどんな1日になるかな?
ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*