*お買い物日日和* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*お買い物日日和*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れ様ですニコニコ

昨日はヨシくんが、会社の仲良しさんとお出掛けしていたので、
お兄ちゃんは家にいるので、娘たんと二人でバーミヤンに行ってきました。

全然知りませんでしたが、鬼滅とコラボしてたんですね。
これ頼んだら、クリアファイル貰いました。
娘たんもガチャガチャで伊之助当たってました。

ごはんを食べた後、SATY内をうろうろしてたら、
ワゴンの中に、娘たんが好きそうな靴が...
「しかも1,000円だって~ひらめき
と、思ってみてたら、
「付いてるお値段から更に半額」
と、書いてるじゃないですかっ!!!!!!
購入~(笑)
550円で買いましたキラキラ

下でお買い物を済まして帰ろうとしたら、
子供服売場のタイムセール。
「付いてるお値段から更に半額でぇーす」
の言葉にのせられ行ってみると、
冬服の売れ残りで「いまいちだなぁー」と、思ってたら、娘たんが、
「おかあさんっ!!Adoネコのがある‼️」
と、指差すので見ると、キャップとリストバンドでした。
200円と500円とかだったかな?
とにかくそれからの半額なので、両方購入しました。
かわいいキラキラ
良かったねニコニコ

そして私は昨日のメインイベントキラキラ
古本市場にて、コメダの一番くじをしてきましたっキラキラ
全部で3回してきました。
今回は、前回と違って、どの賞もハズレがないくらい、全部かわいいので、
「これ狙い」ってのはなかったんですが、私が当てたのは、
D、E、Fの下から3番目をひとつずつ当てました。
メタルチャームはシロノワールでしたピンクハート
かわいいピンクハート
ちなみにですね、たぶんこのシロノワールのメタルチャームのデザイン、
お客様の声で、スタッフの名前が直々に書かれていたり、言われてのお褒めの言葉を貰った時に貰える、
シロノワールバッチのデザインと一緒のような気がする。

こんなにもお客様からのファンも多く、比較的評判の良い私ですが、1度も名前を書かれたことがないので、
もっと精進しないといけないなぁーと思う毎日です。

そして、私がこのくじを買って、次に並んでいた女の子が、
A賞のカツパンクッションを当てていて、
自分の欲が出てしまったと反省した次第でございます(笑)

そんな楽しい1日でした。
そんな日の晩ごはんは、

★トックスープ
★茄子の揚げ浸し

でした。
息子くんが揚げ浸しを笑顔で頬張ってました指差し
好きだよねールンルン
あんなに茄子嫌いだったのに(笑)

味の好みは料理次第で変わっていくのです。
ちなみに息子くんの茄子嫌いを克服した料理は、
麻婆茄子麺でしたね。
麻婆豆腐が好きなので、麻婆茄子にしたら食べれるんじゃないかと思ってやってみたら、
「うまキラキラキラキラキラキラ
でした。

そこから茄子のお味噌汁にして、茄子の揚げ浸しをして、
そしたら茄子好きになりましたね(笑)
茄子のお味噌汁は、茄子を胡麻油で炒めてから入れるのがポイントです。

さてさて、今日はどんな1日になるかな?
ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*