*じいちゃん降臨* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*じいちゃん降臨*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れさまですニコニコ

こちら、この前保育園のお誕生日会で使われた絵なんですが、
開いてるときはこんな感じで、
閉じると、こういう感じで、
卵になる。
みたいな感じなんです。
園児達に問題をするときは、この卵の状態で見せて、
「この絵を広げると、何になるでしょう?」
という感じで聞くと、
「とりが生まれる~」
とか、そういうのを言うと、広げて、
「正解~✨」
というゲームだったみたいで、
娘たんは、この卵の状態を見て、
先生にこっそり、
「おなくなりになった、娘たんのじいちゃん」
と、言ったらしく泣き笑い
先生が、
「いいよいいよっ!!一か八か言ってごらん‼️」
と、言ってくれたので、みんなの前で、
「おなくなりになった、娘たんのじいちゃん」
と、答えたら、
ってってれぇ~🎵
正解(笑)

先生は、その「おなくなりになった」と、わざわざ言うところがおかしかったみたいです(笑)

たしかにね、我が家ではヨシくんが、じいちゃんの頭をいろんなことに例えられたりしてるから真顔タラー

先生達はオチとして用意してた絵みたいですが、
まさかの正解でした(笑)

じいちゃん、娘たんの保育園に降臨でしたキラキラ

そんな日の晩ごはんは、

★無限キャベツ
★トマトソースのニョッキ

でした。
ニョッキ娘たんは全く食べず。
おいしかったのに。

さて、今日はどんな1日になるかな?
ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*