*息子くんが自力で遊びに行った日* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*息子くんが自力で遊びに行った日*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れさまですニコニコ

昨日は、全国的に終業式とかだったのかな?
比較的コメダは落ち着いていました。

そして、卒業生たちの送別会が夜にあるので、
15時以降やってくるのが、本店からの社員であったり、
部長がやってきたりで、
誰一人うちの店の者がいないお店となって、
あえて夜にコメダに遊びに来たくなるメンツでした。

ちなみに送別会は私は子ども達がいるので参加できませんアセアセ

部長とは少しの時間ですが、久しぶりに一緒に働きました。
部長が「新人の◯◯ですー。よろしくお願いいたしますー。」と、言いながら入ってきているエプロンには、
コメダの金バッチキラキラ
この金バッチは、社員が試験を受けて合格した人のみが着けることが出来るバッチです。

金バッチ着けた新人(笑)

なんかおもしろかったです。

そして、昨日は息子くんが、中学のお友達とカラオケに行く日で、
11:29の電車に乗っていくんですが、その時間誰も家にいないので、寝坊しないで行けたか心配でした。
休憩の時にLINEしたら、「今カラオケしてる」とのことでした。
良かったアセアセ

仕事が終わると、息子くんが、LINEしてきていて、
「晩ごはんもちょっと食べて帰るから、家のごはん食べれへんかもしれん」
とのことでした。

早いうちからの連絡ではありましたが、帰り駅から自転車で帰ってくるわけですが、
真っ暗じゃない?
と、思ってましたが、案の定真っ暗で、どうするのかと思ってたら、
前のお家のお母さんが、お迎えに来てくれるそうなので、
家には帰ってこれることになりました。
自転車は、ヨシくんに持って帰ってきてもらおう。

我が家はそれで良かったのですが、息子のお友達のお母さんと、
事情を説明したら、
「うちは、朝自転車取りに行かせて、そのまま部活に行ってもらいますわウインク
とのこと。。。

実は、その子の乗った駅は、一山越えなければ行けませんタラー
部活前にいい運動だな...タラータラータラー
まぁ、息子くんが乗った駅も、一山越えなければ行けないんですけどね。

田舎は駅まで一山越えないと行けないのです(笑)

がんばれ、息子くんのお友達泣き笑い

そんな日の晩ごはんは、

★スパニッシュオムレツ
★切り干し大根と小松菜のサラダ
★お味噌汁(海草ミックス、麩)

でした。
切り干し大根のサラダおいしかったピンクハートピンクハートピンクハート
サラダにするの好きだわニコニコ

さて、今日はどんな1日になるかな?
えらい雨降ってる...タラー
お友達...がんばれアセアセ

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*