*お花いっぱいフラワーセンター* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*お花いっぱいフラワーセンター*

全世界の主婦&主夫の皆さんこんにちはニコニコ


昨日は、お昼ごはんに我が家ではもう定番になっている、

台湾料理屋さんに行ってきました。

豚骨ラーメンと油淋鶏のセットです。
娘たんと半分こしました。
息子くんは、台湾ラーメンと油淋鶏の定食で、
ラーメン、油淋鶏、ごはん、揚げ餃子3つ、サラダ、杏仁豆腐
の、セットです。
「食えるかな?」
と、言いながら、サラダ以外は平らげました。
特に油淋鶏を食べてる時、いつもよりスピードが落ちていて、
「あー、しんどいかな?」
と、思ってたけど、何だかんだで、
「...あ、気付いたら食べてた(笑)」
と、ゆっくり全部食べてました(笑)

ヨシくんは、台湾ラーメンと天津飯のセット。
天津飯は、この前私の父が注文しておいしかったらしいので、
一回頼んでみることにしたそうです。
ここのお店のごはんは、ホントに全部美味しいひらめき
「不味いもの無いんじゃないか?」ってくらい美味しいピンクハート
なんか、家で出されるごはんみたいで、ほっこりするんです照れラブラブ

ちなみに天津飯、卵も分厚くて、
上にかかってる餡は、酸っぱくないタイプの出汁っぽい餡です。
めちゃくちゃ優しい味です。

娘たんも、しっかり食べてました。

お腹いっぱいで次に向かったのは、兵庫県立のフラワーセンターに行ってきました。
ゼラニウムがいっぱいの温室でした。
壁もとっても華やかキラキラキラキラキラキラ
世界で一番大きな葉の「グンネラ マニカタ(オニブキ)」という植物。
フキに似てるから「オニブキ」と呼ばれてるみたいです。
葉っぱもトゲトゲしていて、茎は武器になりそうなくらいトゲだらけでした(笑)
温室レモンは、写ってないところに娘たんの顔ぐらいの大きさのレモンがありました。
美味しいのかな?中カスカスなんじゃないか?
この手前のが、娘たんの顔ぐらいの大きさのレモンです。
こちらは「ソーセージの木」豆みたいなのがぶら下がってて可愛かったですニコニコ
食べれるのかと思いきや、食べれないそうです。
ロッカクバナナの木には、バナナが出来てました。
大きくなるのかな?
すんごい大きなイボイボの実がなってましたが、調べたらもっと大きくなるみたいです。
しかも、食べれるみたいで、トロピカルな味がするそうです。
食べてみたい知らんぷり飛び出すハート
名前忘れたんですが、一枚のドでかい葉っぱに、小さな花が咲いていて、
なんかめっちゃ不思議で面白い花でしたひらめき
ウツボカズラルンルンやっぱりかわいいなキラキラ
小動物もとらえることがある大型のウツボカズラ。
めっちゃでかかったです。
なぜかUFOで着陸した宇宙人がいました(笑)

植物園の外には池があって、鴨がいっぱい泳いでました指差し
かわいいピンクハートピンクハートピンクハート

この後、バルーンアートをしてくれるところでペンギンを作ってもらって、
おまけでシナモロールの風船も貰ったんですが、
外が激寒で、お土産屋さんの中に入ったら、温度差で一部割れてしまいましたアセアセ
娘たん、ショック...泣くうさぎ
しかも怖がって自分で持てませんでした。

ちなみに家に帰ってからも、部屋が暖まったら割れました(笑)

極寒の日に、外で作って貰ったバルーンアートは、弱いということが解りました。

そんな日の晩ごはんは、帰るのが遅くなったので、
お総菜でした。
私は、ホルモンを、焼いて、サラダにのせました。
さてさて、今日はどんな1日になるかな?
とりあえず、つぼみの爪を切りに行かないと。

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*