*人を育てるというのは難しい* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*人を育てるというのは難しい*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れ様ですニコニコ

寒すぎて、朝布団から出れないゆっこです。
早く出て準備したりしないとバタバタするのに、布団が離してくれません。

さて、昨日はコメダはかなりの忙しさでした。
一人欠けてる状態でのシフトだったので、かなり大変アセアセ
しかも、そのうち1人はまだほぼ新人。
新人マークは取れたものの、まだ頼れることはできないし、目が離せないことが多い人、
残りのメンバーはみんなオープニングメンバーなだけあって、
ズレた行動をする新人さんに指示を出しながらする事はできるけど、
それが文句に変わりそうなくらい忙しかった。
終わる頃は、くったくたでしたチーン

「耳聞こえてないのかな?」

というくらい目の前の行動しかしないので、困ったものです。
しかも、フリーターのため長時間勤務なので、余計に回りも厳しくなります。
いつ任せられるようになるのか...先は長そうです。

人の悪口書いてはいけないですね。
人には向き不向きがあるので、何とも言えませんが、長時間勤務であんなにシフトインしてるのに、
なかなか覚えられないのが、その人より年上の私には理解できないのです。

...難しいですね、人を育てるというのは...真顔
どうやったらその人がもっと覚えて動けるのか、十人十色なので...

地道に育てていくしかないのかなぁ~。
あとは、本人の気持ちと意気込みだけですね。

そんな日の晩ごはんは、
田所商店で、味噌ラーメン食べてきましたニコニコ

いつもラーメンとかリクエストしない私が、ここのラーメン屋さんは、時々食べたくなるピンクハート
昨日もとってもおいしかったですピンクハート

さてさて、今日はどんな1日になるかな??
ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*