*おにわマルシェに行ってきました* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*おにわマルシェに行ってきました*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れ様ですニコニコ

昨日は、ホントは先月行われる予定で、延期となっていた「おにわマルシェ」に行ってきましたひらめき

「おにわマルシェ」は、ワークショップだったり、お洋服のサンプルを売ってたりするイベントです指差し

娘たんが先月延期になったので、ずっと行きたがっていたので楽しみにしていましたルンルン

まず行ってから、ぐるっと一回りすると、お友達と遭遇キラキラ
娘たんは、ジェルキャンドルの体験をしてました。
お友達も一緒にしてましたひらめき
出来上がったのがこちら。
娘たんらしく、いろんな色が混ざっているかわいいキャンドルになりました。
そして、その後は、キッズネイルをしてくれるところがあって、
最近ネイル好きな娘たん、やってみましたニコニコ

小さなお手手に小さな爪なので、なかなか難しいんですが、
さすがプロキラキラ
ヤスリもサササッとして、塗るのも早かったですキラキラ
ベースを塗って、ネイルシールをして、トップコートを塗ったら、
乾かしますニコニコ
出来上がりキラキラ
見えにくいんですが、右の親指にお花のシール、左には蝶々です。

その後は、娘たんがまた作りたがっていたキーホルダーを作りましたニコニコ
後ろ側も詰め詰めです(笑)
もうちょっときれいに見えるように詰め直そうと思いますひらめき

そして、私はキッチンカーで回ってきていたコーヒー屋さんで、
カフェオーレをいただきましたニコニコ
このコーヒー、車の中でコンロで焙煎していて、焙煎したての豆を挽いて淹れてくれます。
そして、焙煎してるのが娘さんなんですが、めっちゃ顔の小さいかっこいかわいい系の美女が焙煎してますピンクハートピンクハートピンクハート
見た瞬間、
「まぁキラキラなんて素敵なお嬢さんキラキラキラキラキラキラ
と、思わず心の声が口に出てしまいました(笑)
そこからいろんなお話をしたんですが、娘さんはサバサバした感じの話しやすい女の子で、
お母さんは、ちょっとおっとりした感じの笑顔の素敵なお母さんでした。

そして、珈琲は、めっちゃおいしかったキラキラ
またどこかで見かけたら飲みたいなぁ~。
普段は亀岡の方で活動してらっしゃるそうです。
よかったらインスタもございましたので、興味のある方はごらんくださいニコニコ

午後からは、息子くんの参観日です。
担任の先生が英語の先生なので、英語の授業でした。

めっちゃ楽しかったひらめき飛び出すハート
こんな授業だったら英語も好きになっただろうなぁ~。
授業のあとは、学級懇談会。
主にトライやるウィークのお話が中心でしたね。

トライやる楽しみだなニコニコ
帰ってから息子くんに聞くと、「緊張するけど楽しみ」でもあるみたいです。
飲食店なので、何かとアドバイスは出来るかと思います。

そんな日の晩ごはんは、

★焼き飯
★わかめスープ

でした。
買い物を行かずに作れたのが嬉しかったキラキラ

さて、今日はですね...
薬指があまりにも痛いので、休日診療してるところに問い合わせて何か処置出来ないか聞いてみます。

あとは、髪の毛切ってきます。

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*