*終わりました~✨️よくがんばった‼️* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*終わりました~✨️よくがんばった‼️*

全世界の主婦&主夫の皆さん、お疲れ様ですニコニコ


ダンスの発表会本番。

がんばりました~悲しいキラキラ


ちょっと出発からバタついて、さらにそのあとからいろいろあって、

ヨシくんと喧嘩モードになっちゃいましたけど...タラー

「ヨシくんと」というよりも、ヨシくんが怒ってしまうことになってしまったんですけど...


まぁ、それは私のせいでもあるので、今後気を付けようと思います。


さてさて、まずは会場に着いてから、カーテンコールの練習があって、

そのあと開場まで楽屋でなぜかおやつパーティーが始まる子供達(笑)

そういえば、前日にこんなものを貰いました。

一人一人にメッセージとお菓子を詰めてくれて、配ってくれましたキラキラ
何てかわいいピンクハートピンクハートピンクハート

来年は私もこんなんしようニコニコ


さて、開場したら、ここからが大変アセアセ

1・2部が終わってから、3部に娘たんは出演するので、それまで客席で見ていないといけなくて、

私は楽しいんですけど、娘たんはちょっとよく解ってなさそう。


しかし、なぜかコンテンポラリージャズだったかな?

それが始まったら一緒に踊り出したりしてました(笑)


それが終わってから少ししたら、娘たんをトイレに連れていってから楽屋に行こうと思っていたので、

トイレに向かうと、ちょうどそのコンテンポラリージャズを踊っていたお姉さんが出てきて、

「なぜかコンテンポラリージャズだけ一緒に踊ってました(笑)」

と、伝えると、めっちゃ笑って、

「ええ~キラキラうれしいです~キラキラうふふ、かわいい~ピンクハートピンクハートピンクハート

と、ダンスの時はかっこいいのに、めちゃくちゃキュートスマイルで話してくれて、

キュンでした目がハートキューン


楽屋でスタンバイして、いざ本番。


1曲目はちびっこ4人が前に出て踊るところがあるんですが、

しょっちゅう前に出るのを忘れて、後ろで踊ることが多くて悩んでたんですが、

なぜかリハの時から、普通に前に出て踊れるようになっている不思議...

やっぱり本番に強いタイプなんだろうか...???


いや、踊りはまだまだバタついてるだけなんですけどね(笑)

そこはまだちびっことしての愛嬌で乗り切ります(笑)

来年はもうちょっと踊れるようになってたら良いなぁ~キラキラ


うちのダンスのクラスに、出ずっぱりの女の子が2人いて、

バレエ、ヒップホップ、ジャズヒップホップ、キッズヒップホップ...

後なんか1人はチームにも入ってたような...

パンフレットを見ると、その子達の名前がめっちゃいます。

よくがんばったなぁ~キラキラ

すごい~キラキラキラキラキラキラ


いや、その子達もすごいけど、お母さんもすごい~キラキラ

バレエでも使える髪型を考えて、

ヒップホップになったら下ろして、コーンロウ風の髪型になるようになっていて、

バレエではそれをまとめてから飾りをつけて...

「専属マネージャーです(笑)」

と、言いながら笑うお母さんがかっこ良すぎるキラキラ


そんなわけで、2曲目も始まり、ちょっと出遅れるところもありましたが、

なんとかフィニッシュっ‼️

2曲とも反対から出てきた娘たんですが、
「たのしかったぁ~ニコニコ
と、満面の笑みで帰ってくる娘たんを見て安心しました。
娘たんよりもお姉ちゃんのお母さんは、感動して泣きながら楽屋に入ってきてましたニコニコキラキラ

この発表会で、みんなさらに成長したんだろうなぁ~キラキラ
ヨシくんにとってはしんどかっただろうけど、私はすごく楽しかったですっキラキラ
他のクラスのダンスもかっこ良かったり、可愛かったり、
めっちゃ素敵でした。

1人うちのダンスの子で、3年生の女の子が、いつもマイペースでいることの多い子なんですが、
うちの子を、ここ最近めっちゃ面倒を見てくれるようになってくれた子がいるんです。
その子のお母さんがずっとビックリしていて、
「こんなんする子じゃなかったんですよ、ホンマに不安タラー
と、まさかの娘たんきっかけで、成長するところがあったようです。
おそらく、その子は発表会のダンスで、2曲とも近くにいることが多いので、
余計面倒見てもらうことが多かったからかもしれませんタラー
ありがとうキラキラホントにキラキラキラキラキラキラ
みんな、うちの子を可愛がってくれてありがとうキラキラキラキラキラキラ

はじめの頃は、若干疎外感があったんですが、
持ち前の打たれ強さというか、超マイペースなところで、めげずにみんなにちょっかい出しに行く娘たんのおかげか、
いつの間にか溶け込んでましたニコニコ

これからも、みんなと仲良くダンスしてねキラキラ

終わった後は、丸亀でごはんを食べて、そのあとミニストップで氷結果実??のハロハロを買ってあげました。
今日はたまたまお休みで良かったアセアセ
これ休みじゃなかったら大変だったアセアセ

来年は絶対休みちゃんと取ろう。

さてさて、今日はどんな1日になるかな?
ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*