*ゆびきりげんまん* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*ゆびきりげんまん*

この前晩ごはんの時に、何から始まったのか忘れましたが、

「ゆびきりげんまん」を娘たんとしていました。


娘「おかあさん、ゆびきりして?」


私「いいよニコニコゆーびきーりげんまん うそついたら針千本のぉ~ます 指切った🎵」


娘「はりせんぼんって何?」


私「チクチクした針の事だよ。それをいーーーーっぱい飲ませるんだって」


娘「ふーん?」


いまいちピンときていない様子。

なので、「針千本」をやめることにしました。


私「じゃあこうしよう。ゆーびきーりげんまん うそついたら 父ちゃんの靴下嗅~がす 指切った爆笑


ヨシ「うわっっ‼️それは最悪やっ‼️ゲロー


息子くんも「それは嫌や(笑)」と、言っておりました。


「仕事から帰ってきたやつねニヤリ」と、追い討ち。

我が家では一番強烈な刑が生まれました(笑)


楽しくなった娘たんが、「自分も唄いたい」と言い出したので、唄わせてみました。


娘「ゆーびきーりげんまん わらうとまけよ あっぷっぷ爆笑


歌変わってるやんっ(笑)


最後は娘たんが笑いをとってました。

やるな、娘たん。


そんな日の晩ごはんは、


★こんにゃく豚丼
★えのきと豆腐のお味噌汁

でした。
娘たんは、こんにゃくばっかり食べて、お肉食べませんでした真顔

こんにゃく好きだよねー...
私も好きだけど。

そんな娘たん、この前ヨシくんにかって貰った「HENSHIN」の自転車を家の中で乗り回してますタラー
狭い家で、短い廊下なのに、楽しそうです(笑)

さてさて、今日は息子くんの学校で中学説明会と、制服採寸です。
早いなぁ...もうそんな時期か...

子どもの成長を感じます。

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま

*yukko*