*すってんアクエリオン* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*すってんアクエリオン*

昨日は朝から、岡山に桃を買いにいきましたニコニコ

行く前に、「もりあん」に寄って、パンを買って帰ったんですが、焼きカレーパンがめっちゃおいしかったキラキラ
めっちゃクルトン付いてて、見た目が面白い(笑)

無事に岡山に着いて桃も購入できて、そこから山田養蜂所のお店に行って、アイスを買って食べたんですが、
アイスを撮り忘れた(笑)

お店の外観はこんな感じです。
それよりもインパクトが強いのはこっち↓
なんと、お手洗い。
どうやら、スズメバチと戦うミツバチだそうです。

娘たんは怖かったみたいで、しがみついて離れませんでした。
確かに蜂がリアルすぎて子どもには怖いと思います(笑)
実際こんなでっかいのいたら、人はすぐ殺されるだろうなガーン

岡山から、香住の方に行って、海鮮丼を食べて帰ろうかと思ってたんですが、
そこのお店が15時だったのに、めっちゃ並んでましたびっくり

なので諦めて、王将でご飯を食べました。
娘たんは初めてのお子さまラーメンセットニコニコ
お品書きのところに、内容が書いてあるんですが、
★コーンラーメン
★ジュース
★フライドポテト
★肉団子
★唐揚げ
★シャウエッセン

「シャウエッセン」って(笑)
商品名やん(笑)
っていうので笑いました。
しかも、シャウエッセン、単品メニューのところにも書いてあって、
「シャウエッセン(3本)」って書いてありました(笑)
なんか面白い(笑)

私は酸辣湯麺です。
7月の限定メニューだそうですニコニコ
全然酸っぱくなかったですが、おいしかったですルンルン

そういえば、王将のお子さまセットのジュースが、
王将のオリジナルなのにビックリしましたびっくり
「マイメロが餃子持ってる~(笑)」
って、思ったらロゴが入ってたからビックリしましたびっくり
さすが天下の王将キラキラ

そんな一日でした。

blogのタイトルについては、
娘たんが、昨日替え歌なのか、ホントに唄ってるのかわからないんですけど、
「おかあさんといっしょ」の歌で「すってんスック」という歌があるんですけど、
その歌と「創世のアクエリオン」が混ざって、

「♪すってんころんで すってんころんで
あ~い~し~て~るぅ~♪」

と、ずっと唄っていて面白かったのです。
リズムは会うからアクエリオンのつもりで唄ってたのかな?

娘たんは、自己主張が激しくて大変だけど、
その閃きの能力の高さは、とても面白いですキラキラ

今は楽しく生きてくれたらそれで良いかなニコニコ

さてさて、今日はどんな一日になるでしょうか?

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*