*この悪循環* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*この悪循環*

体力が持たなくて、
21時過ぎくらいから、娘たんを寝かせるのに一緒に上に上がって、
早ければ21:30くらいにスッと寝るんですが、寝ないときは22時過ぎてもねてくれません。
私の方が先に意識が飛ぶことも多く、気付いたら娘たんが横で寝てます(笑)

そして、それに気付くのが24時過ぎてたり、
昨日なんかは2時前でした。

そこから洗濯して、リビングを片付けて、お弁当の準備をして、
そうしたら、もう今日の朝4時です。

そして、5:50に起きるわけですが、眠い眠いタラー

これ、今は週に2~3回の出勤だけど、週4とか5日になったら、私の身が持たない気がする…タラー
なんか良い方法無いかなぁ…ショボーン

みんなどうやって家事をしてるのか気になる。
どうやったら、火事も育児もこなせるんだろう?
要領の良い人になりたいわ…もやもや

早くゆっくり寝たいのになぁ~…

そんな日の晩ごはんは、
★鮭丼

でした。
困ったときの鮭丼です。
娘たんもなんですが、分けて食べたがるのでこの状態↓
鮭丼は、比較的時短だし、野菜もしっかりとれるので、かなりお助けメニューです。
息子くんに、

「最近鮭丼率高いな、上手いから良いけど」

と、言われました。
うん、ごめんよ。
手っ取り早く作れるメニューがそれだったのよ。

仕事から帰ると、疲れて何作って良いかわからなくなります。
なんかささっと出来て、良いメニュー無いかなぁ~?

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*