*呆気にとられた日* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*呆気にとられた日*

朝5:50、起床。

自分の身支度を済ませておく。

6:20 ヨシくんと息子くんが起きてくる。

6:30 娘たんを起こす。

起きない(笑)

オムツを替えてもぽやんぽやんして、なかなかしっかり起きません(笑)
お昼寝のお布団に寝転んで、寝ようとしてました(笑)

私が娘たんのご飯の準備をしている間、ヨシくんに抱っこされて、半分寝てる状態。

ごはんを食べ始めると、目が覚めてきて、
7時過ぎに、息子くんが出ていくんですが、
その頃には目は覚めていました。

続いてヨシくんも、出勤。

7:30くらいに私と娘たんも、出ていきました。
リュックをめっちゃ背負いたがります。

保育園まで車でだいたい30分程度。
その間娘たんといろいろお話をしてました。
保育園に着くと、娘たんは先生に挨拶をして、
片手間に私に手を振り、すーっと中へ入っていきました。

…あれ?今日って、保育園初日だよね??ニヤニヤ

なんか、少しでもごねたり泣いたりしたら、職場へ向かう車で、きっと泣いてしまうだろうなぁ…

なんて、考えてた私の上を行く塩対応な娘たん(笑)

むしろ「ここは、なにして遊べるのかなぁ?」くらいの気持ちで入っていってるような気がする(笑)

なので、母は、何の心配もなく初出勤してきました。
あっという間に終わった気がしました。
疲れたアセアセ

賄いを食べて、家に帰ると、お昼ごはんも食べて、宿題も終わらせた息子くんがいましたニコニコ
息子くんも、初めての鍵っ子でしたニコニコ
まぁ、さすが5年生、何の心配もなかったですグッ

家の仕事をせっせとしてると、母がやって来て、一緒に娘たんを迎えに行くことにしました。

車のなかで、

「もしさぁ、初日から迎えに行ったら『もっとあそぶーーー‼️』ってゴネられたら笑うな(笑)」

って、言ってたんですが、
保育園に行くと、砂場で遊んでた娘たん。
先生に呼ばれて、こっちを見るものの、砂場であそんで、こっちに来てくれませんでした(笑)

ゴネはしないものの、滑り台を登って、自分で降りてくるのを何度もしてました。

しかしまぁ、行きも帰りも、予想を裏切ってきます(笑)

先生が言うには、一度も泣かなかったし、お弁当も、
「おいし~っ爆笑」と、言いながら全部食べきってましたキラキラ
お昼寝も、ぐっすりできたみたいです。
おやつもペロリと食べたみたいです。

私の周りのおともだちとかに聞くと、やっぱり泣くことの話を聞いてたので、そのつもりでしたが、
全く泣きませんでした。

お弁当も、残す子の話しか聞かなかったのに、ペロリだし(笑)

とにかく無事に終わって良かった。
今日も機嫌よく行ってくれますようにキラキラ

そんな日の晩ごはんは。
★クラムチャウダー
★無限キュウリ

でした。
息子くんは大喜びニコニコ

娘たんはこんな感じです。
ほぼほぼ完食してましたニコニコ
いっぱい遊んだからお腹減ってたのかな?

今日も元気いっぱい遊んできてねキラキラ

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*