*母は山村紅葉、私は…* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*母は山村紅葉、私は…*

先日、娘たんがテレビに映っている山村紅葉を見て、
「おばあおったね~ニコニコ
と、言ってる話を書きましたが、
娘たん、それ以外にも、言ってることがありました。

それは、ある日「おかあさんといっしょ」を見ているときでした。
体操のお姉さん「秋元杏月」お姉さんを見て、
「あ、おかあしゃんおったねニコニコ

と、言ってました(笑)
こんなに可愛くないのに、何を見て判断してるんだろう…
おでこを出しているからだろうか…

ヨシくんにその話をしてみると、
「おでこが出てるとの、口が大きいところじゃない?」
と、言われました。
自分が口が大きいと思ったことがなかったので、

「え??私って口大きいの?キョロキョロハッ

と、言うと、

「うん、(平均よりも)1.5倍くらい大きいと思う(笑)」

と、言われたっびっくりハッ
私、口でかいのかっ‼️
昨日母にその杏月おねえさんを見ているときでした「あ、おかあしゃん」って、言われた話をすると、

「ああ、なんか雰囲気わかるわ」

でした。
似てるんだろうか…?
どう考えても恐れ多い…タラータラータラー

でもまぁ、今まで言われてきた似てる人の中では、かなり上位です。
一番嬉しかったのは上野樹里ちゃん。
どう考えても似てませんが。
嬉しすぎますキラキラ

その他にも、
JUJUにも似てるらしい…
わからん…
浜口京子と、言われたことがあります。
浜口京子は、なんとなくわからんでもない気がする。
目と口の感じが…

そういえば、浜口京子の奇跡の1枚は、永野芽郁ちゃんそっくりだった。
おっと…話が逸れすぎました。。。

とにかく、杏月おねえさんに似てるとしたら、素直に嬉しいですニコニコ
私を知ってる方どう思います?

そんな日の晩ごはんは、
★鳥むね肉と豆腐のあんかけ丼

でした。
娘たんはこんな感じです。
同じメニューニコニコ
ただ、私たちのは、酢醤油で作ってます。
娘たんはめんつゆを薄めたもので作ってます。
息子くんは、「うまいうまい」言いながら完食キラキラ

娘たんも「おいし」と言いながらほぼ完食。
出汁をすすってました。
相変わらず出汁が好きだなぁ~…

さてさて、夜から雨が結構降ってきてましたが、
今日はどんな天気かな?
そろそろお雛様を出さないとアセアセ

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*