*お買い物* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*お買い物*

昨日はお買い物に行ってきたんですが、
良い野菜が格安で手に入ったのでウキウキでしたニコニコルンルン
スーパーの後、ドラッグストアに行ったんですが、
なんか、一部の区間がガランガランの状態で、
「商品の入れ替えとかかなぁ???」
と、思ってたら、そこはマスクのコーナーで、
ちゃんと読まなかったんですが、
たぶん、新型肺炎の影響で無くなったんだとびっくり
こんなところまで影響が出てるんですねアセアセ

なんか怖いアセアセ

ちょっと前に「エマージング」っていう漫画を読んだから、余計に怖いアセアセ
新型ウイルスによって、どんどんいろんな人に感染していくお話です。
先ずは目が充血して、発熱、おたふく風邪のように顔が膨らみ、血の涙が出始めます。
最終的には、身体全体がパンパンに膨れ上がり、その状態までになると、細胞が壊れ始めているので、握るだけで肉がちぎれます。
そして最後は、穴という穴から血が溢れて亡くなる。
という、エボラ出血熱のような症状だったんですが、
それではなく、新型の殺人ウイルスだった。
感染の仕方は、ウイルス感染者の血を浴びてしまうか、唾などによる飛沫感染など。

そんな感じです。

まぁ、新型肺炎はそんな症状ではないけど、
一部の人間からそれが膨らんでいくのは、この漫画となんか似てます。

ああ怖いアセアセ

話が反れましたが、どんどんでお買い物をした後、100均に行ってきたんですが、
そこで高校の時の先輩と出会いましたキラキラ
とってもかわいらしい先輩だったんですが、今も変わらず可愛らしかったですピンクハート
先輩も覚えてくれていて嬉しかったニコニコラブラブ

よく考えたら、意外と私の回りは、地元から離れない人が多いかも??

100均で娘たんは、最近おもちゃの籠が壊れてしまったので、新しいのを買いましたニコニコ
帰りの車内で、籠を持ったままパンを食べていて、
お茶を要求してきたので、籠に入れてあげると、
パンを籠に入れて、お茶を飲み、飲み終わったらまたパンを食べ、
なんか、ちょうど良いランチバスケットになってました(笑)
食べ終わると、籠を被って「ぼうち」と言いながらずっと過ごしてました(笑)
その姿が面白かったので、車を止めて写真を撮りたかったけど、
止めれるところの近くになったら、もう止めていたので撮れなかったえーん
面白かったのにチュー

そんな日の晩ごはんは、
★カレーうどん

ポトフ→スープカレー→カレーうどん
そうなりました(笑)

娘たんはこんな感じです。
眠かったのか、半分しか食べなかったんですが、
お風呂上がってから全部食べてました(笑)

さてさて、今日はどんな一日になるかなぁ?

あ、なんか息子くんが彫刻刀がいるみたいだから、
今日は5%OFFの日だし、イオンにでも買いにいこうかなニコニコ
近所のスーパーでは置いてなかったから…アセアセ

そうしようルンルン

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*