*旅の忘れ物* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*旅の忘れ物*

と、いうわけで、昨日は前日の夜から出発して、
敦賀の方にやって来ました。

高速道路のサービスエリアで車中泊したんですが、
5:30くらいから、娘たんがご機嫌にお目覚めでした。
雨が降っていたので、楽しかったみたいです(笑)

結局7時過ぎても寝なかったので、ヨシくんも起きたので、
出発することになりました。
私が着替えて、顔を洗いにいこうと準備してると、
ヨシくんが…

「…あれ??そういえば、着替え準備したやつ持って来たっけ??」

と、言い出し、言われてみたら、ヨシくんと息子くんのバッグがない…

「…積んだ記憶がない…(笑)」

はい、二人の着替えは家に忘れてきました~ニヤニヤ(笑)

と、いうわけで、まずはヨシくんの着替えの調達に、朝早くから開いているWORKMANへ。
WORKMAN小浜店には、超かわいい看板犬がいましたピンクハートハート
ミニチュアダックスの女の子なんですが、9キロあって、ミニチュアではない大きさでした(笑)
しかも鼻炎持ちらしくて、夜寝れない分、朝や昼間はほとんど寝ているそうです(笑)

ヨシくんのお買い物に来たのに、私も去年のジャケットが¥980になっていたので、買ってもらいましたニコニコラブラブ
ヨシくんのズボンは、私チョイスキラキラ
良い色ピンクハート

結構WORKMANで時間を潰しました。

そうこうしてるうちに、PLANT-2がオープンしたので、
今度は息子くんの洋服を調達ランニング
なかなかの「The 安いスーパーの服」という感じのものが多かったんですが、
その中から私チョイスで、¥500のTシャツと、¥1500のズボンを買いました。
それが結構息子くんが気に入ってくれました。

息子くんを着替えさせてから、そのまま朝ごはんを買ったんですが、
計り売りのお総菜で、100g ¥100だったので、ちょこっとサラダが食べたかったので、100g目指して容器に入れたら…
108gでした爆笑

惜しかった(笑)

車でごはんを食べて、「福井県海浜自然センター」という、タダで入れる水族館みたいなところがあるんですけど、
何回か行ってるんですけど、今まであんまり反応が無かったんですが、
最近娘たんが「おかちゃな(お魚)おかちゃな」と、よく言うので、
連れていってみることにニコニコ

とりあえず、めっちゃ見てはいましたが、
喜んではいませんでした(笑)

そして、ここにはドクターフィッシュがいるんですが、毎回見るたびに少なくなってる気がする…
そして、手を突っ込んでも、一匹も来てくれなかったんですけど…

なぜだっ????

自然センターのあとは、今回の旅の目的地である、
「日本海さかな街」というところに行って、「干物塾」というお店に行きましたニコニコ

そこでは文字通りお魚の干物を売ってるんですが、
毎回めっちゃ試食をさせてくれます。
そして、今回はいつも焼いてるおじさんが、
私たちの事を覚えてくれてましたびっくり
リピーターが珍しいのかな???
それとも、前回めっちゃ食べたから覚えてるのかな???
それとも、前回ここの魚の焼き方をめっちゃ聞いたからかな???

とりあえず覚えてくれてました爆笑

今回は「鱩(ハタハタ)」を買いに来たんですが、あそこのお店の甘い誘惑、
「鯵とセットで¥2000で良いよ」
と、言われ…
買いました(笑)

鱩も箱の状態で撮るつもりが、うっかり忘れて冷凍処理後になっちゃいましたアセアセ

娘たんめっちゃお魚食べてましたうお座
お魚好きみたいです。
もっと食べさせたいんですが、骨が怖いので、なかなかちゃんとあげれてませんアセアセ
ビートップスの通販で以前見た、
骨抜きのお魚セットが、めっちゃ欲しいアセアセ
でも、ここは送料が高いんだなぁショボーン


かなりお買い得だとは思うんですけどね。
またお魚焼かないとニコニコ

で、目的も果たしたので、そこから家に帰ったんですが、家に着いたのが16時過ぎで、
晩ごはん作るの面倒だったんですけど、特に食べに行く気配もなく、
とりあえずわからないのでお風呂掃除してる間に、なんか話が進むかもしれないから、掃除をしてきたんですが、
戻ってきても、息子くんは宿題、ヨシくんはスマホだったので、

「どっか食べに行ったりしないなら、なんか作った方がいい??」

と、聞いてみたところ、ヨシくんが息子くんに、

「なんか食べたいものある??」

と、聞いたので、ここで息子くんが「寿司」なり「マクド」とか言ってくれてたら、
外に食べに行ってたかもしれないけど、
案の定答えは、

「特にない」

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

だよね、わかってたよ。
どうせ私だけだよ、外食したかったのはえーん
っていうか、よく考えたら、旅行だったのに、食べたのPLANTのお惣菜だけやんかっタラー

せっかくだから、晩ごはんも手抜きしたかった…えーん
めんどくさかったから外食したかった…

そして、誰もなにも手伝ってくれないのにも腹が立ってきた。
そんな日の晩ごはんは、
★白菜と豚肉のミルフィーユ

…でした。
これが一番早く出来たのでニコニコ

娘たんはこんな感じです。
ちゃんとしたご飯は、晩だけでしたアセアセ

さあ、今日はどんな1日のなるかなニコニコ

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*