*息子くんの友達が来た* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*息子くんの友達が来た*

昨日は、息子くんが帰ってくるなり、

「Sちゃんが遊べそうなら遊ぼうって言ってるねんけど、
あ、でも、Sちゃんもまだ遊べるかわからへんねんけど、
どうしよ??」

と、いうので、

「なんにも予定無いから遊んできたら??」

と、言うと、外に出ていって、
その子に伝えに行ったっぽいんですが、
ちょっとしてから帰ってきて、
顔が残念そうな顔をしてて、

「Sちゃん出てこんかったから無理やったんかも。」

とのことで、
どうやら遊べるなら、外で待ち合わせみたいにしてたみたいですが…
(ちなみに、家の前に住んでる子)

「ピンポン押してみた??」

と、聞いたんですが、
押してはいないみたいですが、
遊べるなら外に出てくる事になってたみたいなので、
「遊べないんだと思う。」とのこと。。。

ピンポン押して聞けばいいのに…😞💦

遊べないとわかったら、
YouTube見たり、おやつを食べたりしてたんですが、
しばらくしたら、チャイムが鳴って、

「息子くんいますかー??」

と、前のお家のSちゃんが来ました。

息子くんに「行っといでー」と言って、
息子くんも嬉しそうに外に行ったんですが、
すぐに、

「こんにちわー」

と、いう声が…

ん…??😲💦

Sちゃん以外に、女の子が来たっ😲
1個下の女の子らしい。
ほっぺプニプニでかわいい女の子💖💖💖

ちなみにSちゃんは、1個上の男の子です。

結局2人お友達がやって来て、
Wii Uのマリオをして遊んでました。

楽しそうに遊んでたからよかった✨✨✨

すぐ帰っていったけど、
女の子…かわいかった💖
(ノ´∀`*)

私が家にいるから、
今後もこういうことあるだろうなぁ??
何か飲み物作れるようにしとかないといけないかなぁ~??

おやつも何か出せるようにしとかないと☺

昨日来た二人は豆乳好きでよかった✨✨✨
豆乳は、だいたい家にあるので(笑)

ただ金曜日に来られると、
買い出しに行く前の週末だから、
なにもない場合もあるんですがね(笑)

とりあえず、遊びに来たとき対策を考えとこう👍

そんな昨日の晩ごはんは、

カレーと、コールスローサラダでした😆

あと、冷凍のチーズインチキンのフライを揚げました。
チキンカツカレーみたいにしてもらおうと思って😊

息子くんも、ヨシくんも、
喜んで食べてくれてました✨
よかった✨✨✨

今日は二人は前妻さんに会いに行くので、
私はお留守番ですが、
晩ごはんは何作ろうかなぁ??

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*