*なんかイェーイ♪な日* | ☆AY×FAMILY☆アラフォー母さん奮闘記☆

*なんかイェーイ♪な日*

昨日は、朝は結構雪が積もってて、
道路も凍結しているような状態だったんですが、
お昼くらいには道路の雪も溶け始めていて、
車も走れる感じでした。

なので、

母とお出かけしてきました😆🎵

イオンに行って、まずは腹ごしらえ✨
久しぶりにミスドの飲茶を食べました💖
いつも売り切れて食べれなかった、
鎧塚さん監修のサクサクしたタイプのドーナツ食べました💖
でも、以前食べたオレンジ味のふわふわしたドーナツの方がおいしかったかな🎵

このキノコたっぷりの白湯麺??も、おいしかったです🎵

腹ごしらえしたあとは、
100均でお買い物して、
そのレシートで、ハッピーターンゲットして、
そのあと化粧品屋さんに行って、
onesでムーミングッズを見て、メラミン素材の小鉢セットをゲットして、
KALDIでレモンパスタソースをゲットして、

食料品買い物してたら、まだきれいな状態の野菜が安くなっていて、
葉もの野菜ゲットして、
なんだか充実したお買い物でした✨

お母さん連れていってくれてありがとー😆💕✨

帰ってから、ヨシくん達も出かけていたので、
二人が帰ってくるまでに晩ごはんの準備をしました。

昨日の晩ごはんは、麻婆茄子麺。

実は息子くんは、茄子嫌いなのですが、
麻婆豆腐は好きなので、以前ヨシくんが、

「麻婆茄子やったら喰うかもなぁ~」

って、いうのを思い出して、作ってみました。
そうめんが残ってたので、それを麺にして、

茄子も胡麻油で揚げ焼きにして、
ミンチ、みじん切りのたまねぎ、生姜、にんにく、ニラ、輪切りの唐辛子で作りました。

あとは、わかめともやしの卵スープ。

二人が帰ってきて、息子くんが麻婆茄子だと知ると、

「茄子~😱💦」

と、言ってましたが、
食べ始めたら、

「普通…」

と、言って、最終的に、

「うまい~🎵」

に、なって、

「出来ればまた作ってほしい😆」

に、なりました。

「これやったら茄子入ってても良い??」

と、聞いてみても、

「うん」

とのこと✨✨✨✨
(*≧∀≦*)

やったー✨😆✨
嫌いなもの食べれる料理が出来た~✨✨✨
しかもお腹いっぱいになったから残しただけで、
ほぼ完食✨✨✨
ヽ(・∀・)ノ

麺も、ホントは焼きそば麺で作るんですけど、
どうやらこれは、そうめんで作ってほしいそうです。

ちなみにそうめんは、湯がいたあと、
水で洗って、そのあと胡麻油で炒めてます。

ふはは✨✨✨
嬉しくて仕方ありませぬ✨✨✨
(ノ´∀`*)

あ、ちなみにしゃぶしゃぶ予定でしたが、
二人がお昼ごはん食べるの遅かったみたいなので、
こんなごはんになりました。

今日こそしゃぶしゃぶ😆✨

ほなっルンルン黒猫しっぽ黒猫あたま
*yukko*