昨夜。


暖かいリビングで、

テレビつけて賑やかにして

ゴハン食べなさい



この、オイラ君の言葉を守って

私はヒーターをつけてお炊事をし、

暖かいリビングで

黒猫Pと一緒に

コタツdeゴハンを食べる準備をしていました。


(・ェ・。)あとは・・・タクアン出して、と音譜


  (=ΦωΦ=)音譜 ←無言でついて回る黒猫P様(笑)



よーしそろそろイタダキマース・・・という時、

エプロンのポケットで携帯電話が携帯鳴りました。


(*´∀`)にーーーーーーーアップ


(*´∀`)にゃーラブラブお疲れさま!!


(* ̄全 ̄*)んむ!!疲れたッ!!

ココちゃ、ゴハーンは!?



ゴハンは・・・

既に、コタツの上でスタンバイ中です。


ほわほわ湯気の上がるお皿や

ゴハンなどを目にしながら、



(*'ー'*)もうちょっとで出来るとこー音譜



そう言って、私は

リビングのヒーターのスイッチを、消しました。



(*´∀`)りょーかい音譜


オイラ、ゴハンは炊いてあるから

おべんと屋サンで おかずだけ買って帰るー

てかもうおべんと屋サン入ってるー(笑)音譜


(*´∀`)ノ彡゚.:。+゚ ハーイラブラブ(笑)



彼がお店に入ってからも

電話は、まだ続いています。


私はキッチンに戻り、お盆を手にしたら

なんだか可笑しくなって

クスッ、と笑ってしまいました。



(*´∀`)なーにさ


(*´艸`)クスクス。なんでもなーいむんラブラブ


(*´∀`)なーにさぁ


(*´艸`)クスクス。なんでもなーいむんラブラブ



笑いながら、

コタツの上に並べたお皿やお箸なんかを

お盆に乗せて、二階へ運びました。



「いつものように」。



年末の、どんな賑やかなTV番組より

オイラ君の顔を見て、声を聞きながら

一緒にゴハン食べられることが

私は、楽しいです。


嬉しいです・・・。




にこにこしながら階段を上っていく私を

黒猫Pが

リビングのガラス戸から

緑色の丸い目で見送っていました。



そして、程なく帰宅した彼と

PC越しに差し向かいで「いただきます」。



(*´∀`)おーいしーいラブラブ


(*´∀`)おーいしーいラブラブ


音譜ネー(*´ェ` )(´ェ`*)ネー音譜




(*'_'*)でも

一緒に食べるのは今日が最後かもなぁ。


(゚ェ゚)・・・えはてなマーク




 箸が、止まる。




Σ(~∀~||;)あ、平日ね、平日!!あせる(笑)


(*´艸`)クスクス。びっくりしたぁ~~あせる


(*´∀`)オラーも(笑)


(*´艸`)クスクス。もぉお~(笑)


(*´∀`)あーは音譜


(*'ー'*)年末仕事、がんばってラブラブ


(゚Д゚)ノ ァィビックリマーク




あービックリ笑った(笑)



sweet cocoのブログ
腰抜けたー(笑)



明日、オイラ君が帰って来ます。


一泊して

23日を一緒に過ごしたら海王星へ戻り

24日には また帰って来ます。


で、

26日の夜、また海王星へ戻るけど

28日夜からは年末年始のお休みが始まります音譜



今年は まだ雪が無くて

ホワイト・クリスマスにはならないようですけれど


一年の最後に、

次々と「嬉しい」が降ってくるような

素敵なスケジュールに、心 うきうき音譜



とはいえ、年の瀬は

仕事もオウチの中のことも

何かとパタパタしてくるけれど・・・


そんな時こそ ちょっと慎重に。


慌てないで。


ゆったり、丁寧に

残りちょっとの2010年を楽しみたいな。



sweet cocoのブログ
お茶でも頂いて、ね音譜



さぁて、

今日の、ココ弁。

豚肉と長ネギのクツクツ煮弁当~クラッカー

sweet cocoのブログ

花豚肉と長ネギを

  お酒、砂糖醤油でクツクツ煮ただけ。
   
軽く一味唐辛子を振りました。


花マカロニサラダ

  味は、レモン汁とクレイジー・ソルトで。

  マヨネーズは、かなり控えめ。


花いんげんとにんじんのチーズ焼き。

  オリーブ・オイルをまぶした野菜にチーズを乗せ

  オーブントースターでこんがり焼きました。

  仕上げに、バルサミコ酢を たらり。


花タクアン(笑)




ンー(*'へ'*),+;。゚ *・゚☆♪


ぶっちゃけ、今日のは

見た目は華やかだけど

ごはんにはどうかと思えるラインナップ。


オラ的には「いまいち弁」(笑)




明日がんばりますわ(笑)