金曜日。

海王星での出張会議を終えた夜6時。


クリスマスの飾りや人々のウキウキ感で

街中が煌めいて見える12月の大通り。


待ち合わせのホテル前、

大きなクリスマス・ツリークリスマスツリーの下で

私は、オイラ君を待っていました。


冥王星と違い、

風はほとんど吹いてないけれど

空気がキーンと冷たくて

バッグを持つ手が冷たくなってきた頃

コートの右ポケットで

携帯携帯電話が震えました。


(*´∀`)ココちゃどこー音譜


うふふ。

電話の声が弾んでいます。


(*´∀`)ホテルの前で立ってるよぉラブラブ

オイラ君どこーはてなマーク



(*´∀`)わかーんない音譜


(*゚ω゚):;*.':;ブッ!わかんないって何よ(笑)


(*´∀`)赤いコート着てる ちっちゃい子

はーっけんラブラブ


(*´艸`)クスクス。今 信号待ちはてなマーク


(*´∀`)んだー音譜只今よりィ~

ツリーの下のちっちゃい子

拾って帰るーでありますビックリマーク


(*´艸`)クスクス。はぁいラブラブ



ホテル手前の大きな交差点。


その信号が青に変わる寸前、

ちょっと慌てたように電話が切れて

手にした携帯電話をバッグの中へ入れた時


オイラ君の愛車、白い「タコヤキ号」が

目の前にスーっと来て、止まりました。



助手席のドアを開けると


(*'_'*)おかーえり。


(*゚ー゚*)ただーいまラブラブ

ありがとうラブラブ・・・おかーえり音譜


(*´∀`)たらーまラブラブ


(*´ー`*)ラブラブ



この喜び・・・去年と、同じ。



去年の「今年最後の出張会議」の時も、

オイラ君が

こうして迎えに来てくれたのでした。


(まだ住んで間もない頃だったんだなぁ・・・)


そして今年も二人で

海王星のハンバーグ屋さんで晩ご飯を食べ

そのまま一緒に冥王星の家へと帰りました。


冥王星までの1時間半、ずーっと

運転するオイラ君の隣で歌ったりおしゃべりしたり


ずーっと笑っていた私・・・。



sweet cocoのブログ

sweet cocoのブログ


翌日、土曜の夜は、

私の実家で私の「お誕生会」(笑)



巨大エビフライ、チキンカツ、天ぷら(!!)

サラダ、和え物、煮物などなど

ママの手料理を

一家全員、動けなくなるほど食べました(笑)


もちろん最高大食らい大賞は

キラキラ断然トップでオイラ君ビックリマーク



大きな生チョコ・ケーキは父からのプレゼント。


ママからは

ママが作った綺麗な和食器の角皿を2枚

頂きました。


今年も私は笑顔で、家族みんなから

誕生日を祝って貰うことが出来ました。



♪(*´艸`)


sweet cocoのブログ


そして昨日の日曜日。


オイラ君が

本宅お玄関のドア

大きなクリスマス・リースリース☆☆を飾ってくれました音譜


白い格子ガラスのドアに、

緑のヒイラギと赤い丸い実ヒイラギ2の鮮やかなリースが

よく映えて。


真冬になって雪景色になっても

このドアの前に立つたびに

きっと私は(w´ェ`w)ほっこり嬉しいのでしょう。



家中のドアにも玄関とお揃いのような

緑と赤のリース☆☆小さなリースを飾りました。




階段の踊り場には

小さな、ガラスのクリスマス・ツリーtree2☆☆

ツリーの中に電球が入っていて

スイッチを入れるとキラキラ輝く

可愛いツリーです。



外の郵便ポストには

トナカイトナカイとサンタさんサンタ

クリスマスリースリースに腰掛けwelcome~音譜なぁんて

のんきに道草くっちゃってるデザインの

ゆらゆら揺れるオーナメントを下げてみました。



これらはすべて、

昨日、オイラ君と一緒に買った物です。



そして。


夜、ふたりで表札を作りました!!


オールドパインのような自然な色で

角を丸~くした四角い木製プレートの上部に

ハート型の くりぬきがある、

素朴で可愛らしいデザインです。


オイラ君が、ふたりの名字を

それぞれステンシルしてくれました。


何度もニスを塗っては乾かして・・・



その合間にと

私がお茶の支度をしているスキをつき・・・・・・・

表札の裏に、オイラ君がフリーハンドで

私と自分と黒猫Pを落書きしちゃって大笑い!!



カレンダーに書いたような、アレ

表札に書いちゃうんだもの~~~~wwww
sweet cocoのブログ


風が吹いて裏返っちゃったら

コレが見えるのね(*≧艸≦)ぷぷぷぷ


(*´∀`)あはー音譜



それから、小さな人形のプレートを2つ、

どこに飾るか相談して

ふたりでボンドでくっつけて。



イイオトナが

音譜きゃっきゃきゃっきゃラブラブしながら作りました(笑)


今週末、お玄関に取り付ける予定です。




はしゃぎながら、ふと

クリスマス・キャロルというお話を思い出していました。


クリスマス・イブの夜

お金持ちだけど心貧しいスクルージ老人に訪れる

三人の「クリスマス」たちの物語・・・・。



ビンボウだけど

心は幸せで満たされている私。


私の「クリスマスさん」は

大きくて、おおらかで、あったかい・・・

そんなじゃないかしら。



そして・・・


もしかしたら

そのクリスマスさんは


メガネ、かけているかもしれません。


ゥフフ♪(*´艸`)




ウフフな私の

今日の、ココ弁。


昨夜、さんざっぱら食べたので

本当は見るのもアレな

カラーゲ弁当~~クラッカー(笑)

sweet cocoのブログ

オイラ君に持って帰れwと言ったのに

(*´∀`)むりw と拒否られ

残り物となった鶏のカラアゲがメイン~~~(笑)


いやビックリマーク函館の伯母様から頂いた

ちょー美味しい、焼いたの。


今日の主役はコレだっつーことにしておこう(笑)



ほな皆様ラブラブ今週も笑顔で楽しく音譜

あははうふふと生きましょう(笑)