clocksの覚え書き -5ページ目

clocksの覚え書き

読んでもらいたくて書いてるというよりは、自分のための覚え書きです。人に見られることを前提にしていないとは言え、もし誰かが読んでくれて、何かプラスのことを感じてくれたら嬉しいです。

俺の心拍数を跳ね上げる事が、一瞬のうちにで2回も起きた。

一つは録画しておいたテレビでも見ようとしたとき、

ふと携帯見たらしばらく連絡取ってなかった女の子からLINEが。

一時期共同で作業してたりしたけど、ちょっといろいろあって

いろんなことが中途半端なまま連絡とるのをやめてた子。

そうでなくても人から連絡来たらドキッっ!てするのに、意外な一球だった

まぁ内容は事務的なことで、借りたままになってたものと貸したままになってたものが清算されそう。

と同時に流れ始めたテレビから、「浅野いにおの虹ヶ原ホログラフ」というナレーションが。

これ、今日個人で勝手につけてる買った漫画リストに登録した本だった。

だいぶんサボって2ヶ月くらい前に買った漫画十数冊を今日登録した。

その中で、1冊だけ読んでなかった本がこの虹ヶ原ホログラフ。

それ以外全部読んだんだけど、いやこの本も一度は読もうとしたんだけど、

なんかもっと気合入れてちゃんと集中して読まなきゃいけない気がしてやめた。

もともとは買うつもりなかったのに、というか存在さえ知らなかったのに、

ブックオフで見つけて表紙と中身数ページで決めて、その場で買ってしまった本。

存在さえ知らなかったのに買ったのは、初めてじゃないかな。

もちろん作者の浅野いにおは知っていたから、そこから注目して手にとって見たんだけど。

まさかここまでの1冊とは。

ちなみに録画しといた番組は、だいぶ昔のだけど、

NHKのニッポン戦後サブカルチャー史。

その最終回、00年代を特集した回で

この時代を代表するサブカルチャーとして虹ヶ原ホログラフが取り上げられていた。

まさかここまでの1冊とは。

すぐにテレビ消したね。読んでから見なきゃだめでしょ。

今日までなぜか読まずに放置してしまった訳がわかりました。

今なら気持ち的に最高に集中した状態で読めると思う。

で、読み終わったらサブカル史も見よう。