毎月12日は……………
◯◯セール~!!!!
……とかじゃなくてですね。w
ずばり!!!
スンリデー!!!



それというのもご存知の通り、我らがBIGBANGのマンネ、スンリくんのお誕生日が12月12日だからです

今年、2013年11月12日のスンリデーも、スンペンちゃん達が密かにお祝いして終わるのかなーとほとんど意識もしていなかった…
のですが

なんとなんと、スンリ本人がイベントを開催してくれました~

2013/11/13 15:34、
スンリのTwitter公式アカウント「@ForvictoRi」で、彼本人がこんなツイートを…
「明日11月12日のスンリデー記念で午後12時12分からちょうど12分に返信をお送りするイベントを開きます。また明日。^_^#SRevent」
これには全世界のスンペンちゃん…
いえ、びっぺんが大歓声をあげたことでしょう


テソンも以前やってくれましたよね!
その時もまとめ記事書かせていただきましたので宜しければお時間のある時にどうぞ![ラブラブ]</div><div>ぺんちゃん達とテソンのやりとりを全てまとめておりますので~!</div><div><br /></div><div><img src=](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブラブ]</div><div>ぺんちゃん達とテソンのやりとりを全てまとめておりますので~!</div><div><br /></div><div><img src=](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
一応全部のファンたちとのやりとり、韓国語は日本語に訳しながらカットせずまとめさせていただきましたので~
さてさて。
しかし今回はテソンの時ほどたくさんはありませんので、まとめるのが非常~に楽でありがたいです。笑
ではまとめていきましょう~

①오빠 팬미팅할생각은 없는건효......?
(おっぱ、ファンミーティングするつもりないの……?)
→スンリ「할까?^^ 너가 원하면 할께 빅뱅 5명이하는 팬미팅도 하고싶어 탑형이랑 지용이형이 진짜 재밌는형들이거든(する?^ ^君が望むならしようか。びっべん5人以下はファンミーティングもしたい。たぷヒョンとジヨンヒョンが本当に楽しいヒョン達なんだよ)」
なぜ名指しでこの2名が。www
②미국에 있지만 멀리서라도 항상 응원하고있으니까 화이팅하세요! 왠지 답멘은 못해줘도 읽을것같애서 떨려요 참 신기해요 팬이로써의 마음이. 그냥 보고 있다고 생각만해도 설래는거 :)
(アメリカにいますが、遠くからでもいつも応援しているので頑張ってください!何か返事もらえなくても読むようだから震えます本当に不思議ですよ。ファンのに書く気持ちが。そのまま見ていると考えただけでもわくわくする:))
→スンリ「미국날씨는좀 어때? 여기는 진짜 추워 ㅜ 감기조심해..... 요새 영어공부열심히니까 다음에는 영어로 멘션보내줘!
(おっぱ、ファンミーティングするつもりないの……?)
→スンリ「할까?^^ 너가 원하면 할께 빅뱅 5명이하는 팬미팅도 하고싶어 탑형이랑 지용이형이 진짜 재밌는형들이거든(する?^ ^君が望むならしようか。びっべん5人以下はファンミーティングもしたい。たぷヒョンとジヨンヒョンが本当に楽しいヒョン達なんだよ)」
なぜ名指しでこの2名が。www
②미국에 있지만 멀리서라도 항상 응원하고있으니까 화이팅하세요! 왠지 답멘은 못해줘도 읽을것같애서 떨려요 참 신기해요 팬이로써의 마음이. 그냥 보고 있다고 생각만해도 설래는거 :)
(アメリカにいますが、遠くからでもいつも応援しているので頑張ってください!何か返事もらえなくても読むようだから震えます本当に不思議ですよ。ファンのに書く気持ちが。そのまま見ていると考えただけでもわくわくする:))
→スンリ「미국날씨는좀 어때? 여기는 진짜 추워 ㅜ 감기조심해..... 요새 영어공부열심히니까 다음에는 영어로 멘션보내줘!
(アメリカの天気はちょっとどう?ここは本当に寒いよ。風邪に気をつけて.....最近英語の勉強も頑張ってるから次は英語でメンション送ってくれていいよ!)」
優しいな~~~
なんか返事の仕方がすごーくあったかいですよね
いろんな国の言葉を積極的に学んで、こうしてファンとコミュニケーションとりたいって思ってくれてるその気持ちが!!!
めちゃくちゃ素敵です。
③しりこんGETしたよ!!すんちゃんだいすき!!
優しいな~~~
なんか返事の仕方がすごーくあったかいですよね

いろんな国の言葉を積極的に学んで、こうしてファンとコミュニケーションとりたいって思ってくれてるその気持ちが!!!
めちゃくちゃ素敵です。
③しりこんGETしたよ!!すんちゃんだいすき!!
→スンリ「だいじに してくださいね!!!^_^」
わ、私もシリコン欲しいです…
④오빠야 저 일본 가는거 19일 남았다요TAT 일본 겁나 춥다던디~ #SReventㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
(オッパ。私、日本へ行くの19日残りましたTAT日本怖くて寒いと言っていました~#SReventㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ)
→スンリ「괜찮아^^ 나 추운거좋아해 겨울에태어났거든.(大丈夫だよ^^俺寒いのが好きだよ。冬に生まれたんだ。)」
これぺんちゃんの上手く訳せなかったですが…とりあえず寒いから心配だったのでしょう!!
⑤오빠 한국무대에서 완전체는 언제쯤 볼 수 있을까요?빨리 보고싶어요ㅠㅠ
(おっぱ、韓国舞台で完全体(5人全員)はいつごろ会えるんですかね?早く会いたいです(泣))
→スンリ「11월22일 에 열리는 MaMa (Mnet music aWards) 에서 5명의 모습을 볼수있어요^^ 빅뱅 요새 항상 5명 같이있는데 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ(11月22日に開かれるMaMa(Mnet music aWards)で5人の姿を見ることができます^^ビッグバン最近いつも5人一緒にいるのにwwwwww)」
MAMA今年もほんっと楽しみ!
気づけばもうすぐですね

ていうか最近いつも一緒にいるのか…
びっべんって個人活動も多いしほんとみんな(リーダーを筆頭にw)世界中を飛び回ってるから5人全員が会うのもなかなかなさそうですよねー!
だから揃った時に皆心強く感じてるだろうしすごく嬉しそうで、エネルギーも凄いからファンとしてもわくわくします

⑥come to Colombia and drink coffee 8)<3 (?)
→スンリ「U from Colombia!!!!????Wow!!!!!! plz just say Hi to Colombia Vip !!!!!!!」
スンリめっちゃテンションあがってるwwwwwwwww
⑦왜이렇게애타게간격이띄엄띄엄해요ㅜㅜㅜㅜ
(何でこんな焦れったく間隔がバラバラなんですかㅜㅜㅜㅜ)
→スンリ「밀고당기기는 이렇게 하라고 권지용 선생님으로부터 배웠습니다.(押したり引いたりするのはこのようにしてほしいとクォン・ジヨン先生から習いました。)」
wwwwwwwww
出たにょんとりーーーー!!!!笑
なに恋の駆け引きみたいなのジヨンから習ってるんですかスンリさんwwwwww
さすがジヨン先生、ファン達の気の引き方をしっかり分かってマス。笑
さすが小悪魔!!

/いえいえ、それほどでも\
⑧なんカップが好き?私Cだけどどう?
→スンリ「Wwwwww WorldCupが 好き」
これwwwwwwwwwwww
日本のファンですね、gjな質問でした。wwwwww
スンリもめっちゃうけてるしwww
それでうまく逃げたね⋆′◡ु͐‵⋆笑
⑨(※何故かスンリへの質問どころか、アカウントまで消えていました。。。スンリの答えにEXOが出てきただけに、どのようなことを言ったのか気になります…!)
→スンリ「그런 엑소분들을보면.. 으르렁 으르렁 대.... ^____^(そのようなEXOの方々を見たら..ウォーンウォーンと.... ^____^)」
「으르렁」というのは獣の鳴き声を表しますが、大ヒットしたEXOの曲の名前ですね

うーーーん…
このファンの方、一体なんて言ったんだろう…消えてるということはもしかしたらネガティブな発言だったのでしょうか?
真実は闇の中………
※追記
この記事にコメントを下さったswallow様より、有力な情報を頂いたので付け足しますね!!
この消えている質問は、「おっぱ、最近exoが人気あるのを見てどう思いますか?」という感じの内容だったようです。
exoと言えば、ほんと今旬ですよね!
デビューもしたばかりなのでファン層も若く、やたらといろんな歌手達に噛み付いたりとかしちゃうみたいです。
例えばびっべんの記事なのに、そのコメント欄に「exoの方がかっこいい」と書いてしまったりとか…
そういうのって、exoのぺんに限らずあることですが比較したり、相手を貶したりするのは自分の応援してる歌手をも貶めることになって本当に悪循環ですね(>_<)
この質問もその一環だったようです。
ですがそこはもうアイドル歌手として中堅位置にいるスンリ。
びっべんではマンネですが、うまく返してますねほんと!
和やかな感じになってて一安心…
ただ本当にリプが本人からくるとびっくりしたのでしょうか、アカウントは消えてました、、、
ということの顛末があったようです。
swallowさん、教えてくださってほんとにありがとうございましたっ!!!
10.日本で一番好きな言葉は^ ^?
→スンリ「ありがとうございます。この言葉」
11.TOPの、たんじょうび、おいわいした?いっしょに、ケーキ食べた?
→スンリ「Topさん さいきん 俺らと あそんでくれないです。。。 MovieStarだからwwwwwwwwwww」
ムービースターwwwwww
その通りですけども!!!www
TOPさん、引きこもってばかりいないで可愛い弟たちとも遊んであげてください。笑
12.승리오빠 는 지금 행복하세요?나는 당신이 있어서 행복합니다^^
(スンリおっぱは今幸せですか。私はあなたがいて幸せです^^)
→スンリ「사람들이 저를 행복하게 만들어 준것입니다. 행복은 본인이아닌 타인으로부터 전해온다고 생각합니다 자신을 사랑해주는 사람을 소중이해주세요 그사람이 곧 행복이니까요(人々が私を幸せにしてくれたことです。幸せは本人でなく、他人から伝えてくれるものだと思います、自分を愛してくれる人を大切に思ってください。その人がすなわち幸せだからです)」
…なんだか、深い!
キリスト教の教えのような…。笑
こうしていつも周りに感謝しながら暮らしてるんでしょうね^ ^
でもスンリの方が私たちファンを幸せにしてくれてますよ~

と、いうわけで以上12個の返信でした~
ん?
もしかして12日だから12人のひとに返信する企画だったんでしょうか、今更気づきました。www
スンリ本人から返信なんかもらっちゃったらもう、、、、いいなあ…
こういう時、無駄に面白いこと言わないと!とか、代表で返信もらえるかもしれないんだから身のある内容じゃないと…!とか気にしちゃってなかなか送れないでいるりこぴんです



でもほんと、スンリはファンに友達のように気軽に返してくれるから、こっちも気楽に送るべきなんでしょうね!!
……ところでまたスンリのアカウントのツイート数が減ってます。
22ツイートって、明らかにおかしい。笑
以前から疑問に思ってましたが、なんですんちゃんは自分の過去のツイートを定期的に一掃してしまうのでしょうか。笑
うーん、ナゾ…………
今回のTwitter企画でも、しっかりにょんとりが覗けましたし大満足でした
うふ


それでは~~~
あんにょん

りこぴんでした٩( 'ω' )و