今日からビーズ教室を

はじめさせて頂きました


清水区からお越し頂きありがとうございます😊


ビーズパーツを色々お持ちでしたので

持参して頂きました


今回は花びらをテグスで花をつくる内容を

お伝えさせて頂きました




紫は生徒さんの作品になります

オレンジとピンクは

見本として私が作ったものになります


普段アクセサリーを作られる方なので

今回はお花の作り方だけにさせて頂きました

このままブローチとしてもつかえますし

少し手を加えてネックレスにしてもいいですね✨


今回パールのところを

持ってきてもらったものをお使いになったので

見本とは雰囲気が変わりました

見本と比べることができて

参考になったかと思います

同じ作り方でも

材料変わるだけで形が変わりますね❣️


ステキなお花になりました🌸





今回ビーズ教室を再開させていただくのに

色々過去の経験がトラウマで

どうやって教えて行こううかな?って迷いました

ビーズ教室をされている

お友達に

相談したら

とっても良いアドバイスを頂き

とても助かりました❣️


悩みがスッキリ解消されて前に進んだきがします!

ありがとうございました😊😊😊


教えることってほんと難しい💦

自分ができることが

どこまで生徒さんが同じようにできるか人それぞれ違うし

言葉一つで色々な取り方があるので

どのように説明したらわかりやすいか、

など色々考えてしまいますが

とりあえず思いつくことをやってみる!

ですね

経験から成長していけると思ってます😇



今回ずっとやりたくてもやらなかったビーズ教室を再開できて生徒さんにも感謝しております

再開するきっかけを頂きありがとうございました❣️❣️



ビーズ教室は

作りたいものをお聞きして

生徒さんが作れそうなものを提案させて頂き

作って頂きたいと思ってます

材料も持ち込み可能になりますが

こちらでご用意もできます

道具もありますので

手ぶらで来られても大丈夫です👌