「今」を大切にしていますか? | 『自分力UP↑』の教科書ブログ♪本当のあなたらしさを見つけましょう♪

「今」を大切にしていますか?

こんにちは。

コーチの中澤 香織です。

初めての方は、まず こちら  をお読み下さい
ドキドキ





梅雨入りした途端、大雨になってしまいましたね。

6月は天気が不安定な為か、1年の中でも体調を崩す事が多く、仕事もなんとなく不調な月。

でしたが、今年は違います!

6月に入り、新たにお二人の方とのコーチングが始まり、更にオリエンテーションのお申込みもいただいております。

研修の仕事も、今後、私が力を入れていきたい女性のキャリアアップの仕事がいくつか決まりました。

雨でも気持ちは落ちず、体調も良い状態。


今までと何が違うのか・・・自分で思い返してみると、それは「気持ちの問題」でした。


どんよりとした天気に気持ちも引っ張られ、気持ちが暗くなる。

仕事に対しても、「今はいいけど、この先仕事が続くかな。大丈夫かな。」

「私、10年後はどうなっているんだろう。」

と漠然とした不安に襲われる。

「今、もっと何かしなくちゃいけない気がするけど、何をして良いか分からない。」

とモヤモヤが発生する。

アレコレ考えても、結論は出ず、不安だけが心の中に残る。


この状態で、仕事も体調も良くなるハズがありません。

と、分かっていても、考えてしまう自分がいました。

しかし、不安からは何も生まれません。

だからこそ、こう思うのです。

仕事の不安を考えるよりも、10年後を心配するよりも、むやみにチャレンジを探すよりも、

「今、目の前の事を全力で取り組もう」と。

友達との交流を大切にする事、どんな仕事にも意味を見出し精一杯取り組む事、やりたい事に向かって一歩踏み出す事。

人それぞれ、「目の前の事」は違うと思いますが、

今、自分ができる事を、まず、やってみると良いと思うのです。

このような事は、以前も記事に書きましたが、やはり改めて書いておきたいのです。

それは、クライアント様とのコーチングの中で、「不安」がテーマになる事が多いと感じているから。

不安があるから、「何とかしよう」という思いが生まれ、動きだす原動力になります。

このままではいけない、コーチングを受けて自分を変えたい、という気持ちもなるのです。

ただ、誰かに相談したり、コーチングを受けたりし、動き出せれば良いのですが、

1人でモンモンとしてしまっていては、時間とエネルギーのムダになってしまいます。


将来の事を考える事はとても大切なこと。

しかし、考える時には、地に足がついた状態の時にしてくださいね。

不安で気持ちがフワフワしてしまっている状態で、良い考えは浮かばないですから。

ですから、気持ちを引き締める為にも、一度、「今できる事を全力で取り組む」

を、まずやってみていただきたいと思います。


私自身、前職の人脈のつながりで、今の仕事につながった事が多々ありました。

将来、キャリアチェンジをしても、今の仕事で「あなたの信頼」は作られるのです。

「今」を大切にすることが、将来への仕事・人脈につながります。

「今」を大切にすることが、不安を解消することにつながります。

ですから、まず、

目の前の事を、全力で取り組んでみませんか。

目の前の人間関係を、大切にしてみませんか。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ベル 6月スタート 1名様限定 募集中 ベル

無料オリエンテーションのお申込みはこちら → お申込み
電話・スカイプにてコーチングの個別説明&体験セッションを
無料で行います
無料オリエンテーションはこちらをご覧下さい→
オリエンテーションとは
注)コーチングをご検討頂くためのものです。
  冷やかしは、真剣な方へのご迷惑になりますのでご遠慮下さい。  

あなたもコーチングで、更なる成長を実感しませんか?
あなたの能力が引き出され、モチベーションも上がります。
 

コーチングについてはこちらをご覧下さい → コーチングについて

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最後まで読んでいただき、ありがとうございますドキドキ

1日1回ポチッいただけると励みになります音譜
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ