あなたは、今の自分が好きですか? | 『自分力UP↑』の教科書ブログ♪本当のあなたらしさを見つけましょう♪

あなたは、今の自分が好きですか?

こんにちは。


コーチの中澤 香織です。

初めての方は、まず こちら  をお読み下さい
ドキドキ





「あなたは、自立していますか」


そう聞かれたら、どう答えますか。



私は、「自立」にこだわった人生を生きてきたな、と改めて感じる事がありました。


女性だから、余計かもしれません。


小さい頃から、専業主婦という選択肢はありませんでした。


母から、「これからは女性が働く時代だから、資格を取ったり、手に職つけた方が良いよ」と中学生くらいの時にボソッと言われた事が、頭の中から離れませんでした。


自然と、「自分の道は自分で切り開く」が合言葉になっていました。


当然、両親の意向と合わない判断もしてきました。


無謀と思える選択肢も選んできました。


もちろん、家族や友達、先輩の意見やアドバイスも沢山いただき、参考にしました。


しかし、最後に決めるのは自分。


私は、その意思を貫き通す事も、自立だと思うのです。


今は、本やセミナーやインターネットで、いつでも沢山の情報・アドバイスが簡単に手に入ります。


その中から自分に必要な事を見出す事は、意外と難しいものです。


セミナーに行って元気になったと思ったら、その後、友達に会って自分の夢をダメ出しされて落ち込んで。


またセミナーに行って元気になって。


この状態は、自立しているとは言えません。


何かに頼るのではなく、何かに振り回されるのではなく、自分の考えのもと、自分の判断で動く事が自立です。


その為に、様々な情報や意見を参考にし、利用すれば良いのです。


私は、自分の道を自分で切り開き、自己実現を果たす為、コーチを利用して欲しいと思っています。


クライアント様の代わりに、私が行動する事はできないのですから。



これは女性にしか当てはまらない話ですが、私はお金についての自立も常に考えていました。


結婚しても、自分のお金は自分で稼ぎたい。


大好きな男性から何かプレゼントをいただいたら、それはもちろん嬉しいですが、それを自らは望まない。


自分で必要な物は、自分のお金で買える人でありたい。


というより、誰かに頼って、甘えた途端、楽な方に走ってしまいそうで、そんな自分が嫌いなのかもしれません。


やっぱり、チャレンジャーな自分が好き。


自分を律する為に、自然にそうなっていたのでしょうね。


ですから、私は「男らしい」とよく言われます(笑)。


それでも、そんな自分が好きなのです。

正直に、ビジョンに向かって生きている自分が。

やっと、そう言いきれるようになりました。

そんな自分を受け入れ、認められるようになりました。


あなたは、どんな自分でありたいですか?



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ベル 9月スタート 2名様 募集中 ベル

(8月は満席になりました。ありがとうございます。)

無料オリエンテーションのお申込みはこちら → お申込み
電話・スカイプにてコーチングの個別説明&体験セッションを
無料で行います
無料オリエンテーションはこちらをご覧下さい→
オリエンテーションとは
注)コーチングをご検討頂くためのものです。
  冷やかしは、真剣な方へのご迷惑になりますのでご遠慮下さい。  

あなたもコーチングで、更なる成長を実感しませんか?
あなたの能力が引き出され、モチベーションも上がります。
 

コーチングについてはこちらをご覧下さい → コーチングについて

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最後まで読んでいただき、ありがとうございますドキドキ

1日1回ポチッいただけると励みになります音譜
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ