こんにちは、カード占い屋のchiyoでつよ( *´艸`)
タイトルは”冷やし中華はじめました”みたいなノリで読んでくれると嬉しい(*´ω`*)
◆5分間瞑想はじめました
密かに9月から『5分間だけ瞑想をする』というのをちまちまやっております。
こんな感じで⇩
画像は瞑想アプリのカレンダーから。
瞑想した日は青い丸で印がつく。
ストイックに毎日やるというよりは、忘れたり眠かったりでやらない日もありつつ
瞑想ライフを楽しんで(?)おります。
瞑想アプリを使って寝る前に5分だけ~って感じで、ゆる~くやるのが長続きの秘訣っぽい( *´艸`)
ちなみに5分なのは、10分では長すぎるが5分以下ではでは短すぎる(個人的に)
ちゅーわけで5分くらいがちょうどいいのだよ(=゚ω゚)ノ
◆瞑想をはじめてから・・・。
なんかこー、今までもたまに瞑想ってとってつけたようにやってましたが
今回みたいにある程度、長い期間やったのは初めてかも。
瞑想するようになってから劇的に人生が変わった!・・・・ということはなく(ないんかい)
ただ、日常生活で思考のノイズが軽減されている感じがある。
仕事している時でも、今までならグルグルしてなにをすればいいか、
道を見失っている時でもスムーズにゴールまでたどりつけるようになった。
そーゆー変化が起きてるな~と思う。
カードリーディングする前とかにも、5分間瞑想するとなんとなくリーディングがしやすい。
楽しいのでこのまま5分間瞑想を続けていこ~(*´ω`*)



