どうも、僕です


今年は猛烈な暑さで、9月もまだまだ残暑が続くとのことですが、

この度自宅のエアコンがぶっ壊れました。


ここ数年、稼働中に「妙にうるさいモード」になるのが気になってはいたのですが、

最近はその傾向が無くなり、静かになったので

「エアコン君調子取り戻してきたな!」と思っていたのですが、

ある日、寝ていた時に部屋の湿度が異常に高いことに気付き、

原因を探ってみるとエアコンの真下の床がビッシャビシャになっており、その水をタイルカーペットが吸収して床全体を湿らせているという大惨事になっていました。


カーペットを全て剥がして処分し、床の掃除をする羽目になりました。


あの「うるさいモード」はどうやら調子が悪くなっていた排水モードだったようで、最近静かだったのはドレン水を全く排水しなくなったからなんですね。


まだまだ暑いので、水が垂れてくる場所に風呂桶とタオルを置いて誤魔化し誤魔化し使っていましたが、2〜3時間毎に水を処理しなければならない状況に嫌気がさし、エアコン君にはもう引退して頂くこととなりました。


今では上裸+扇風機で過ごしています。

なんだか東南アジアみたいで風情がありますね。


ざけんな




ということでT.50の続きです。
運転席、サイドのシートを取り付けました。
運転席だけ前方にシフトした作りです。



今回の目玉パーツのひとつ、
1発抜きのプラ製スプリングパーツ。
 
正直、その繊細な見た目通りかなり破損注意です。

本物のスプリングのように縮めたりすると折れます。(折った)

特に、塗装後は塗料の侵食によりさらに強度が落ちているため、ニッパーで切り出す時の衝撃も気をつけましょう。



ほぼ本物のスプリング同様の見た目なので、
シャフトを通して組み付けるだけでこのリアル感。



フロントのキャリパー。
スーパーカーらしくド派手なゴールド。
ロゴは赤文字GMAのデカールのみ付属。



これでフロントアップライトの完成です。


 
コスワース製V12気筒エンジンを作っていきます。

既に色々組んでしまっているように見えますが、これでも5パーツくらいの構成です。

アルミシルバー、フラットアルミで塗り分けが必要です。



眩しいオレンジに「COSWORTH GMA V12」
のロゴが美しく輝きます。

このロゴは付属のメタルインレットマークでの再現。



リアのシャシーに載せて取り付けます。



ラジエーター周りにまたしてもゴールドの塗装指示。

ゴールドと言っても実車では黄色が強めの色に見えたので、スターブライトブラスをベースに調色したもので塗装。


エキゾーストパイプを取り付け。
パイプと言っても、キットではひとつの大きなカバーに覆われたような見た目になっています。

実車はこの中に各パイプが?
それともこういう形状の一体型のパイプなのでしょうか。

詳細はざんねんながら分かりませんが、少し焼けたような塗装を施しておきました。


今回はここまで!

今まで僕の快適ライフを支えてくれたエアコン君の突然の死により部屋での趣味活動のモチベーションがだいぶ下がってしまっていますが、秋に向けて涼しくなるといいですね。

マ ジ で

ではまた!