ジョンヒョプ氏
日本のドラマで主演して
大人気ですね
私もハマりましたにっこり飛び出すハート
Giが本を買ってきてくれました😊

さて
昨日は眼瞼下垂の手術
行ってきましたよにっこり
左目

昨日はスマホを見るのもつらく

投稿できませんでした煽り

この先ですが

お見苦しい写真続きますので

見る勇気ある人だけ

ご覧下さいね

まずは手術当日朝

なんか死んでないか驚き
赤丸の方の目を手術
二重でなく三重になってます真顔

クリニックには13時過ぎに入りました
14時からだから少し早かったかな
こんなに人がいないの初めてびっくり
  
 
今は手術の時間なのか休憩時間だから?…

14時少し前に呼ばれて
顔を洗ったり手術の前に座る
準備室みたいな施術椅子へ
(カーテンで仕切られて3つくらいある)

先生はすぐ来られて写真撮って
『はーい麻酔するねー』

わぁ❗瞼に麻酔したびっくり
えっ?いきなりか?
ここでするの?
えっびっくりマジか?ガーン

ペンで瞼に何か印付けてるびっくり
何度も『ハイ 上見て 下見て』
を繰り返し
やっと先生の印付けが終わると
先生は一旦去って行かれましたえー
 ホッキョロキョロ
      
麻酔したからか
瞼開けにくいえーん
     
看護師さん?の
 『こちらに移動してくださいね』
の声掛けで手術台へ移動
 (10歩くらい笑)
見習い看護師らしい人が
先輩の指示に従って
消毒し始める
(えっびっくりわたし練習台か?)
     
目の周りを何度も拭かれるキョロキョロ
      

このあとびっくりした事があって
       
これは想像ですが…
カーテンで仕切られた隣にも
手術台があって
先生は違う人の
眼瞼下垂手術をしている様子でした
(いや〜凄いわびっくり先生タフ)
     
後で確信したのですが
隣での会話が
私に声掛けしていた感じと
ほぼ同じだったから

きっと私がやってる時は
隣の手術台にはもう既に別の人が
座ってるに違いないガーン

なんというハードスケジュール
ここの先生は本当に多忙だキョロキョロ
隣終わってすぐ私の所へ 
      
分刻みで予定が組まれて
いるようです不安
大丈夫?先生ー?えー
ご飯食べてますかー?

こっちが心配になる笑い泣き
 
そして…
点眼麻酔もしながら
私の手術が始まる
あ?全然いたくないじゃん笑い泣き
全く痛くないよびっくり
脱脂に比べたら なーんだ

って思っていると
いきなり

あぅwwwえーん痛っ
一瞬だけどいまの痛かったぁえーん

何度も一瞬痛い時あったけど
先生は何度も
『ハイ目開けて』
『上向いて私の目見て!』
を繰り返し

麻酔を追加しながら

手術は進み      

瞼の開き具合を
調整してくれてるキョロキョロ
     
『先生〜時間かかってもいいから
 丁寧にやってねー』(心の声)口笛
どっから目線やねん笑い泣き
        
看護師さんの
『はーい終わりましたよ』で
 一気に緊張が解けて
少しお冷やしして終わり
14時30分でした

そして薬飲んで
帰りました

あ、その前に
終わった直後
クリニックで鏡見て
ギョガーンギョギョwびっくりマーク
(さかなクンじゃないよびっくり

誰ですか?あなたはガーンびっくりグラサン
       
       はい注意ですよ~
瞼シワシワなんですけどーびっくり
怖すぎるガーンやめてぇ
充血も少し    

そして4時間後
  

出た〜💧お岩さんやないかいガーンえーん

〜あなたはもう死んでいるぅ昇天ガーン
さっきより酷なってるやんえーん
目つむりにくいしショボーン
このままGWに突入するには
つらすぎるわぁオエー     

さらに…
今朝の様子びっくり

もうー❗誰なんえーんあなたはオエー

死んでるって昇天

ってくらい自分でもショックえーん
可哀想なわたし真顔
鏡見るのも勇気いるわ~びっくりマジで
もっと腫れた?ショボーン
って思っていたら

起きてから2時間後
さっき少し冷やしたら


ちょっとだけマシかなぁえー
今日は引き続き冷やし冷やしして
ゆっくり休もうニヤリ

お見苦しい写真の数々
失礼致しました笑い泣き

今後
眼瞼下垂の手術を
検討している方の
少しでも参考になれば幸いですにっこり

ではまた