金属アレルギーで

NGな歯科材料がわかったので

治療は一応、長くかかりましたが

終了しました✨

しかも数年前に補綴を全て外し

レジンとやらにしたのですが

このときは自費で

ボーナスが全て消えてしまった

覚えがあります爆笑


でもその後、再び奥歯の薬やらを

溶かしたり、ボルトを取り除く

治療をした後は

金属アレルギーと言う名目で

保険治療でレジンに

していただきました。

まぁレジンにも種類があるらしく

保険治療のレジンは

白い綺麗な歯ですが

強度にやや難あり驚き


私みたいに硬いせんべいとか

好きな人はすぐ欠けたり、割れたりします笑い泣き


そのたびに治療に行きますが…

取り敢えず今は歯と湿疹は

大丈夫になりました

亜鉛の取り過ぎには

注意していますよだれ


その後2016年には

『ばね指』発症、手術

2017年

『網膜前膜』で硝子体手術

2017年硝子体手術後

予後が思わしくなく

病院探し

コロナで病院探し中断し

2022年にやっと治療できる眼科が

見つかり、4ヶ月に一度注射で

眼瞼痙攣と眼瞼下垂を

ましにしてもらっています


ただ今は眼瞼下垂の手術を

どうしようかと脱脂も

考えています凝視


毎日、自問自答の繰り返し

あーネガティブ