今、CMしてるミスド

ゴディバとコラボ品みたいです

私、普段はミスドは買わないのですが

これは食べてみたかったよだれ

Giが仕事帰りに並んで買ってきて

くれましたにっこり

美味しかったです✨

5日後に徳大病院へ

検査結果が出て

先生が

奥歯の昔の治療はいろんな

薬剤が使われていて

奥の方に5ミリ程のボルトが入っているとか


勿論、金属で出来ていてそれを

丁寧に取り除き、中を綺麗に洗浄し

アレルギーがなるべく出ない接着剤で

被せないと意味がないと

説明してくれました。


治療はいつもの歯科医院で

行いますが、なにせ先生は

非常勤の先生で忙しい真顔

勤務日も限られているから

予約が月に2回くらいしか

取れなくて上下合わせて8本の

歯を治療するのにだいだい1年位

かかりました爆笑

検査結果がこちら…


2015年から始まり、2016年には治療が

完了しましたが、その間にもいろいろな

問題がありました


ボルトを取り除く過程で先生が歯を折ってしまい

抜くしか選択肢はない状態になったり

使える接着剤に限りがあるため

どうしても強度に問題が出ていたのです


普通に食事していても

『ガリッ』って音がしたと思ったら

せっかく被せた歯が取れてしまったり

なかなか大変でした


ニッケル、コバルト、亜鉛は

使わない方が良いとのこと


しかし私の手の湿疹は随分綺麗に

なりましたが、完全には治らなかったのです

その中でも『亜鉛』

亜鉛って食べ物にも沢山含まれていて

ナッツ類や鶏肉やレバー

チョコレートにも含まれているのです


亜鉛アレルギーとは知らず

昔、DHCの亜鉛のサプリ飲んでましたオエー

自分で自分の首絞めてたのかなぁ

ショックでしたネガティブ


でももう開き直ってこのアレルギーと

付き合っていく覚悟はできました

左手のひらの親指付近だけ

痒くなるだけです。

酷くなったら塗り薬を

塗ればいいし

取り敢えず私のアレルギーは

こんな感じです


あ、あと本革の物あまり持つの良くない 

みたいです

革ってなめす時に金属が含まれている

何か液体?使うらしい


どうりでねー

40歳位の時、結構 革のチョーカー

付けるの好きだったからねオエー


これまた酷いね、なんてこった


アレルギーであれこれ言ってられません

この後、私にはいろんな試練が

待っていたのでした


続く〜 



 

 


 このまつ毛美容液、お気に入りです✨

アレルギーの私でも大丈夫でした。片方のまつげが抜けて生えなくてまつ毛パーマできないとあきらめていましたが、1週間で効果がありました。

眉毛にも塗っています。にっこり

本当にオススメにっこり寝る前に塗りましょうふとん1