おはようございます♪

私はカウンセラーになりたい!と思って一生懸命勉強して来ました。

でも、最近、私は髪も染めてるし、ちょっと見た目は、カウンセラーに見えないかもしれない。と思い始めていました。

調べてみると、カウンセラーの人ってきちんとした服装で、髪も黒髪で真面目な方がほとんどです。

それを思うと私はカウンセラーには向いていないのでは、、と思ってきていました。

昨日、BSのテレビで、再放送ですが、「街角ピアノ・スペシャル ハラミちゃん・ロンドンを行く」という世界を回る番組を観ました。

ハラミちゃんをご存知でしょうか?
ハラミちゃんは、今は、日本のピアニストをしています。

ハラミちゃんも昔、ピアニストになる前に色々あり、自分は自分でいいのか?と悩んでいたそうです。でも今は、自信を持ってありのままの自分でいいんだ!と今、自信を持って生き生きと自分のやりたいことをして生きてます。そんなハラミちゃんを見て、私もありのままでいいのかなって思いました。

私は、今も、人のために役に立ちたい。人の悩みの解決のお手伝いをして悩んでいる人を救える人になりたい。と思っています。

それを忘れなければ、自分は自分でいいんじゃないかと思いました。

無理をせず、ありのままの自分でやりたいことをやってもいいですよね。


私は私の生き方があります。


これからですが、私もありのままの自分で、頑張って行きます!!!