.*・  .゚・*.訪問ありがとうございます.*・.゚・*.


おはようございます└(・∀・)┘

今日のお弁当はお休みデス。

その代わり先週の
花金曜日のあり合わせ、日の丸弁当花を。

そう。
あり合わせ。

✱焼き鳥(冷凍市販品)
✱そびえ立つ粗挽きウィンナー
✱切り干し大根煮
✱さつま芋ハチミツ煮
✱ひっそり隠れている炒り卵
✱プチトマト


サクランボ女子高校生弁当サクランボ


日の丸弁当の梅干しは
保育士の甥っ子が勤める
障害者施設で作った梅干しデス星
美味しいで!



四つ葉働く男子弁当四つ葉

昨日、仕事が休みだった長女。
息子も休みになっていたから
久しぶりに一緒に出かけようと連絡した。

予定あるから。

サクッと断られた。

滅多に弟とデート出来ないから
たまにはジャズドリーム行って弟の服でも見て
少し高めの美味しいランチでもご馳走して· · ·とチビーズを学校へ送り出して
朝早くから準備して· · ·


バッサリ斬られたもんやから
かなりのダメージを受けていた。

せっかくお姉が誘ったのに!
ひどくね?
かわいい弟とさ美味しいランチ食べてさ。
デートしたかったのにー!

息子の予定あるから。の相手は
ばぁばだった。

ばぁばから電話があり、2人でランチに行き
パチンコデートしたんやと(ばぁば出資)

その事を長女に言ったら

ばぁばか!
それなら仕方ないわ。
ホッとしたわ。

· · ·
でも

ばぁばに先越されて悔しい!
せっかく せっかくお姉が誘ったのに
朝早くから楽しみにしてたのに
1人でジャズ行ったっちゅーの!



気持ちはわかる。

そやけどな。
何回同じ事言うねん。
こいつ、酔っ払っとるな。。。
めっちゃ電話長いねん。


母ちゃん洗濯物干したいんやけど· · ·

母ちゃんから息子に言うとくわ!
で切ろうとしたけど
電話が終わったのはそれから5分後やった。

妹弟思いの長女。
嬉しい事やけど
酔っ払い相手の電話は勘弁ガクリ
側で聞いていた末っ子はクスクス笑ってた。

でもさ
息子は大事を取って休んでんのに
長女もばぁばもデート企画するってな。

2人の行動に笑い泣き




あひる応援クリックよろしくお願いしますあひる

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日も心穏やかに過ごせます様に.*・゚ .゚・*.