.*・  .゚・*.訪問ありがとうございます.*・゚  ・*.


あっという間に過ぎた3連休。

最終日の朝は今週のお弁当と夕飯の常備菜作り音符
そのおかずを使って
ワンプレートブランチにしました


花今日のブランチ花

上から時計回りに
✱ミートボールのミートソース煮
✱ガーリックトースト
✱クリームコロッケ
✱白だしとお砂糖で炊いた切り干し大根
✱かぼちゃバターソテーとレタスでサラダ


作り置きは
1・ハンバーグ
のついでに作った
2・ミートボールのミートソース煮
3・白だしとお砂糖で炊いた切り干し大根
4・スライス蒸しかぼちゃ
5・写メに無いけど筑前煮
6・ワサビ醤油とバターでソテーした
蒟蒻ステーキ(生姜を切らしたので山葵使用涙)


ワンプレのクリームコロッケが
スモークサーモンとか
マグロのカルパッチョやったら  
テンションあがるよね~!

娘→うんうん!ええかも!それ!


このブランチ
ポタージュかミネストローネとコーヒー付いて880円でどやろ?

娘→スイーツ付いて1000円とかね

 
カフェや定食屋をする気は
微塵もなければ予定もない

たがしかし
普段ズボラな母ちゃんが
昔カフェレストランで培った腕で洋食を作り
気分が上がると盛り付けもそれらしくしたりして
(と言っても 冷蔵庫にある材料で限界があるからオサレなお店の~まではいかない。残念。)

思わず
お店で食べたら1300円はするけど
こんなけで済むよね~!

とか

今日みたいに自分の料理に値段付けたり
ある時は1000円いただきま~す♪
とか言っちゃって

調子にのり子になった母ちゃんは
他のメニューやセットを考え出す。

どこまで行くんや!というくらい妄想が膨らみ
脳みそ疲れて終了するんやけど
たまには自己満の世界に浸るのも楽しいものだと思う
今日この頃。

 
あひる応援クリックよろしくお願いしますあひる

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ちなみに
今日の夕飯は手羽先定食(3人分)

手羽先4本
ワサビ醤油とバターでソテーした蒟蒻ステーキ 
サラダ
筑前煮
ワカメと玉ねぎのかき玉汁

980円でどない?┌(・∀・)┐└(・∀・)┘



今日も穏やかに過ごせた事に感謝して.*・゚ .゚・