.*・゚  ・*.訪問ありがとうございます.*・  .゚・*.



おはようございます(・∀・)



♪はるかぁぁ~草原を~ひとつかみの~雲がぁぁ~あてもなくぅ~さまよいぃ~とぉ~んんで~い~くぅぅ~♪


ここ数日この歌が頭から離れません(´・∀・`)

とくにね

サビに入る手前からの

♪けれど~まぁぁるくぉぉ~  お前は~来たんだぁ~
アンデスにぃ~つ~づく~  
(ここから私の中で盛り上がる)
 
こ~のぉぉ~みぃ~ちを~

頭の中でジャンジャカ間奏が流れます

音符さあッ!出発だッ!
今、日が昇る!
希望の光 両手につかみィィ~
ポンチョに夜明けの風はらませてぇぇ~

母さんのいる~あの空の下~· · ·音符


(´;ω;`)ブワッ

あかん。

いつもな、こっから泣けてきて最後まで歌えへんの。

歌えへんけど
フィニッシュ大事!

音符はる~かな~北を~め~ざ~すぇぇ~

(ジャンジャカジャンジャカジャンジャカジャンジャンじゃんッ音符)
  

終わり。


末娘に何その歌?言われたからサビの手前から披露したら泣けてきた

ちなみに、この歌は私が子供観ていたアニメ【母を訪ねて三千里】のオープニングテーマです(・∀・)

末娘が早速YouTubeから拾い出してくれたんやけど聴いてたら涙が汗

しかもジャズドリームへ行く途中やったので、運転しながら涙流し、鼻水出てくるし

末娘に笑われるしで大変でしたわ(´・ω・`)

そんな私も昨日誕生日を迎えました
48歳シングルマザー、こはるの中学3年生の末娘への愛溢れる節約しまくりな

イチゴ今日のお弁当イチゴ

前振り長ッ!


*焼き鳥丼
ネギマ焼き鳥のイメージで丼にしました四つ葉

*人参しりしり
*ほうれん草ナムル
*ゆでたまご
*カニカマ


焼き鳥丼は業務スーパーのささ身を使用、筋を取り、ひと口サイズにカットしてあります 

ネギと一緒に焼いて最後にタレを回しかけましたきらきら!!

ご飯と焼き鳥の間は手でちぎった海苔が潜んでいます
(相も変わらず、ズボラ料理です)

甘いお花人参と海苔、カイワレを飾りました

ゆでたまごが今日も崩れてしまいました涙
カットしてから糸で切ればええのにと哀れな姿のタマゴを見てはいつも思います。



.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ 

今日は末娘ちゃん実力テスト。
先週学年末テストが終わったばかりやけど、週末から私立高校の受験が始まります。
それに備えてなのかな?
実力テストは五教科のテストで6限目は面接の練習があると言ってました

今週末は私立高校の受験があり、来月上旬は公立高校の前期選抜受験。
いよいよ高校受験始まります。


昨年の春から県外私立高校の女子野球部からオファーを頂いてた娘っ子。

男子硬式野球部や他スポーツでも名高い有名高校からのオファーは凄く嬉しかった!

しかも監督直々にお話をもらい、入学した春からレギュラーとして使いますと言ってくださり、娘の育成計画の資料まで作って頂いてました。

しっかり育ててもらえる環境で部の雰囲気もとても良くて言う事無し!ってか、ウチの子で良いんですか?って思うくらい

資料を頂いた時は鼻血が出そうになりました。


だけど、学力レベルの高い学校で、塾へ行かなくても成績が良かったお兄とは違う娘ちゃん。
入学出来たとしても授業についていけるのかな· · ·と

朝練があるので朝は4時~4時半に起きて始発電車に乗って学校へ。
午後練が終わり電車で1時間かけて帰って来ると何だかんだで8時半~9時になる。
それから夕飯、お風呂、勉強、素振りもしなくては· · ·
土日もみっちり練習に試合。
野球するには本当にいい環境です。

娘が行く!と言えば協力するからねー!って言ったけど
もちろん、子供が一生懸命取り組んでいるのをサポートするのは私の中では当たり前の事なので気合いやー!って思っていたけれど

野球に勉強に
潰れてしまわんかな· · ·と心配もありました。

野球しながら授業についていけるのか?って不安もあり娘なりに色々考え、寸前になってお断りしました。

大好きな野球をさせてあげるのが精一杯で塾に行かせてあげる余裕💰💰💰が無く、親として罪悪感極まりなかったのが本音です。

あの時離婚していなかったら…って初めて後悔しました。

だけど、後悔して自分を責めまくってもこの現状は変えられない。

決断して、気持ちを切り替えた娘は県内の公立高校に行ったら~ってワクワクして前を見ています。

オファーを頂いて、作って貰った資料は永久保存やね!
将来、結婚してお母さんになって子供が何かスポーツをしたら1番のメンタルサポーターになれるよね。

もしその子が野球したらキャッチボールも守備もバッティングも教えてやれる。
今まで野球やって来た事って本当に素敵な財産やね!

頂いた資料は子供や孫に自慢してやる~って言ってました笑

末娘の初めての人生の選択。

母としてこれからも愛する娘をサポートして行こうって思いました。
自分で選んだ道を楽しく一生懸命に歩いてくれたら、笑顔でいてくれたらと改めて思いました。


受験生の皆様にサクラが咲き誇りますように· · ·桜




あひる応援クリックよろしくお願いしますあひる




人気ブログランキングへ


最後までご覧頂き、ありがとうございましたハート

今日も心穏やかに過ごせます様に.*・゚ .゚・*.