朝、有楽町駅使用の私は日比谷シャンテ近くの出口から

地上へ出ると・・・


う・・・この匂いは!!!


クサヤ!!


クサヤってご存知ですか?


大島なんかの特産品で物凄く強烈な匂いの干物みたいなお魚です。


本当に強烈な匂いなのですが、お酒の肴にはぴったりのようで

酒好きな父の好物だったりもするのですが、


家で焼いていると、外からでも「クサヤ焼いてる!」って

わかるくらいのスペシャルフィッシュなのです。


その香りが日比谷のオフィス街で!


なんてありえないですよね。。。


今日は風邪気味だったりもする私。

気のせいなのかもしれません・・・。


今日も元気にいきましょう!

よろしくお願いいたしますニコニコ