メールは便利。


でも、“一方通行”というデメリットもある。


たとえば、送ったはずのメール。


実は届いていなかったりもする。


送ったつもりで送っていなかったり、

自動的に受信拒否されていたり、

届いていても見落としていたり・・・


原因は様々でも、事実は1つ。


だから、その後にしっかりと確認をしないと

いけないですね。


自分は送ったつもりで相手からの返事を待っている。

でも一向にこない。


あれ?どうしたのかな?私のメールって、無視?

なんて被害妄想をいだいていたら


実は送れていなかった・・・なんてよくある話。


チェック & ダブルチェック!


仕事であれば尚更、確認は大事ですね。


・・・実は私の今日の教訓です。。