今日お母さんと向き合って話したんだ。
怖かったし不安もあったけど。
お兄ちゃんから電話がきて、お母さん帰ったあとにかけ直したんだ。
そしたらね、ちょっとひねくれたこと言いつつすごい心配してくれて、
おばさんもね、僕のこと心配して、理解してくれて、私も、お兄ちゃんも味方だからね、って言ってくれて、
僕は、望まれて生まれてきた子なんだよって言ってくれて、
嬉しくて、嬉しくて、
いっぱい泣いたんだ。
心晴れてるのに、目から雨降ってて狐の嫁入りみたい。
おばさんの優しい言葉と、お兄ちゃんの強い言葉で勇気付けられたんだ。
こんなに味方がいるんだって。
でもね、やっぱり僕は、お母さんも大好きなんだよ。
辛いおもいしても、僕のこと育ててくれて、
間違ってたかも、っていってたけどね、周りからそう見えていても、僕はそんなこと思わないよ。
だって、いまこんなにお母さんのこと大好きなんだもん。
間違ってたら、嫌いになっちゃうでしょ?
みんな、大好きだよ。
いつか、恩返ししたいな。
