いつもブログを読んでいただきありがとうございます✨
最近ご来店いただく沢山のお客様から温かいお言葉をいただくことが増えました
講習日朝、以前は行くまで気持ちが乗らなかったのですが、お客様からいただける励ましのお言葉で
「よし!今日もしっかり学んでこよう!」
という前向きな気持ちに変わりました✨
本当にありがとうございます
今回は初めて雨の中会場に向かいました☂️
前回お話ししました開かずの踏切も今回は間一髪ですり抜け、幸先の良いスタートとなりました!
早いもので4回目の強化プログラムとなり、 前期プログラムも残すところあと1回です
本日のプログラム内容は
前回に引き続き
「メリハリのある形を作るための操作」
この回はとても重要な課題となるため、2回に渡って学んでいきます
前回の学びを深める今回のトレーニングは特に面白かったです
同じ形を切るにもプロセスを変えると、より知識が深まります
例えばりんごをいつものようにカットできても、ゴールは同じはずなのに、切る順番、角度、方向を変えると全く違う考え方をしていかなくてはいけないため、頭、手、体の運びのトレーニングとなります!
今回このプログラムを受けた事で、これまでは点として強化してきた技術でしたが、だんだん線になっていくような喜びを感じました✨
以前別の講習で尊敬する先生から「守・破・離」(しゅはり)を学びました
師の教えを守り、これを忠実に続け(守)、自分自身で工夫していき(破)、最後に離れて自分で作りあげる(離)、これが学びなんだなと体感しています
昔から勉強が得意ではなかったですが、年々学ぶことの大切さ、楽しさを感じられるようになりました✨
毎月のことですが、今回も沢山の課題がありますが、お客様に喜んでいただけるようしっかりと取り組んでいきます!
