メニュー


・テンホウさんの餃子
・キャベツたっぷり回鍋肉
・いろは堂のおやき
・大鶏大葉チーズ揚げ
・みかん


子ども107個、大人28個、計135個でした。





毎月第2木曜日はテンホウさんの餃子!
キャベツたっぷり回鍋肉で中華弁当をお届けしました!
回鍋肉はオイスターソースと甜麺醤(テンメンジャン)で本格派?な味付けです。キャベツは農家さんが好きなだけ取りに来て!と言ってくださったので遠慮なく収穫させていただきました。




今回寄付していただいた配布物は大人気のマンジャーリー長野さんのクッキーとBMC㈱さんの不織布マスクです。
当日の手が足りないと騒いでいたら、野菜を届けてくれたおじいちゃんが急遽助っ人参加。感謝です。
今日もいろんな人たちの愛がつながってお弁当が出来上がっています。






-----------------------------------------------
以下、寄付していただきました。
●餃子:㈱テンホウフーズ さん
●しめじ:㈲UNさん
●キャベツ:北澤さん
●白菜、野沢菜:吉田さん
●野沢菜:守屋さん、小池さん
●みかん:山中さん
●マスク:BMC㈱ さん
●クッキー:マンジャーリー長野さん
●その他食材、衛生用品:NPO法人NPOホットライン信州 さん
いつも子ども食堂への支援ありがとうございます!
スタッフ一同感謝申し上げます。


------------------------------------------------

★お知らせ★
◎学習サポートにおいでよ!
参加費は無料!
毎週、お弁当配布の時間に大学生の先生が、
学習のわからないところや宿題をみてくれます。
教科書、筆記用具など、勉強に使うものは、持ってきてね。
参加希望の方は、お弁当注文時にフォームに「学習希望」と記入しお知らせください。


--------------------------------

《リンク集》