フィリピン、今朝のゴミ収集と、新コーヒー店と。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


水曜ゴミ収集日🚮
今朝のゴミ拾い、
車に轢かれたペットボトル、
大雨で漂着ゴミ🪼
左はセメント袋🗿





アパートのベランダから、
隣のエホバ3軒平屋、
自称大工🪚がゴニョゴニョしてて、
さっきのセメント袋はココから👋


そして、
壁側の木を2本🪓
長さ3m+が2本、

・・・なんか嫌なヨカン🫠


気づいたら、

アパート路地に伝統の不法投棄 🥳
(確率98%)

        ☆☆☆☆☆☆☆

毎朝のウォーキング兼買物道



毎朝見る 👀
黒ビニールシート包み、


もう2カ月くらいかな、



ほぉ~ 👀
「The Unknown coffee」
 (知られざるコーヒー☕️)

なぁ〜んだ、
スタバの姉妹店舗だったわ🧜‍♀️

でも、
いつ営業してるんやろ?


だから、
「知られざる」なのか 😘