フィリピンで家賃5千ペソ、月2万ペソの暮らし | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市



ステキな「リヤフェンダー」




☆☆☆ ☆ ☆☆☆

2ヶ月ぶり?
名物「断水」(緊急)death

復旧見通し時間、不明。
(だいたいコレ)


だども、
オクレ買ってて、
10㌷(27円)


仕方なく、
予備の貯め水、
ボトル傾けながらで、
けっこうメンドー。


とりあえず、
ダイソー蕎麦つゆポトり、
ヤマキのかつお節で、


カンパイデス、


幸い断水は4時間デスタ。

☆☆☆ ☆ ☆☆☆

ソステ、
ワンパターン朝ごはん、
オートミール、
きな粉、スキムミルクへ、
熱湯注ぎ10ぷん。

バナナとTableya(純チョコ)、
できあがり。


ソステ、
植物もね、



オートミールが食べたかった、

訳でもなく、


伝統のレジ行列、
万引き家族、

違った、
万引き防止で、
店の兄ちゃんたちが袋詰め、

このレジは不在、

兄ちゃん含めた従業員、
必要数の3倍はいて、
(ユニトップは5倍ね)

今は、
陳列棚のCCTVから見えない、
「お気に入りスポット」で、
オシャベリ中?(笑
(厳正なるシフト表に則り?)


レジ通過、
目測45ぷん超え、

根性ナシのボクは、
全粒粉パン買うの諦め(笑

この確率45%かな。


 ☆ ☆ ☆

そんな朝ごはん後、

アパートのゲートに、


4月の水道料金請求書届き、

捨てられたか、

配達員の、
ご飯炊きに使われた、

訳でも無く、
4世帯ぶんあり・・・、

・・・ボク以外の3世帯は、
「赤紙/止水通知」(笑


「3ヶ月滞納で止められる」、

そう聞いたコトあり、

もう、前科3犯なの?(笑

 ☆ ☆ ☆

ボクは請求書未着のまま、
2月の請求書(バーコード)で、
4月26日に支払い済み、
(3月は未着/捨てられた?)
3㎥使用の150㌷(410円)

 ☆ ☆ ☆

家賃5,000㌷のアパート、

ダバオ市の定める、
最低賃金460㌷(1,250円)
(それ以下も大勢イマス)
460㌷X25日=11,500㌷/月

デスから、
庶民では住めず・・・、

それでも、
「庶民未満」が住んでマス(笑