フィリピン、新・太ももバッグと、新・無公害交通機関 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


早くも、

クリスマス商戦!


☆☆☆ ☆ ☆☆☆


太ももバッグ、

たぶん1年半使用、
250㌷(680円)くらいだったかな?


その底が・・・、
サイフ、ノートに擦れ、


内側は、
ビニールコーティング剥がれ、
P国で買ったリュック、バッグ、
全てが同様に剥がれ。
中国製

この太ももは2つ目、
最初は4年に買い、
当時はそこそこ流行りで、

その後見かけなくなり、
何処も取扱いナシ。

仕方なく、
たすき掛けバッグ、

でも、
ボクには使いづらく、
誰かにあげて。

 ☆ ☆ ☆

Gモールだったか、
ユニトップでコレ見つけ、
そんな経緯デスタ。

その後は、
何処にも取扱い無く、
コレ直そうかなぁ?と。


 ☆ ☆ ☆


マッカーサーハイウェイ沿い、
6ヶ月前にオープンした、
アウトドア店(P国基準)


店のロゴ、
なんか、
「モンベル」の旧ロゴだわ(笑


そこでコレ、



試着?
「マチ」がなく、
サイフ、ノート入れると、
「ちとキツいなぁ」

だけども、
直すのもメンドーくさいし・・、

・・・んじゃコレ、と。
395㌷(1,070円)


試乗ステ、
やっぱり「マチ」が無いの、
キツいわぁ〜(苦笑


☆☆☆ ☆ ☆☆☆


と、
通り沿いの露店、


コンバット!
『チェックメイト・キングツー』
 (判りづらくてスミマセン)

コレ決定!
280㌷(760円)


☆☆☆ ☆ ☆☆☆


ソステ、
今朝ゴミ収集、
カモフラ君、
サヨナラ、サヨナラ。


いつものように、
舌打ち&FU◆K連発しつつ、
周りを軽くゴミ拾い、

この弱電ワイヤー類、
足を引掛け危ないの、
ココで口蓋裂多いけど、
無関係じゃなさそ。


イマソラ、



☆☆☆ ☆ ☆☆☆

パレンケに、

この1頭12,000㌷
(32,400円)


角で実印作れそ、
箸だって作れる?(笑


さらには、

ジプニー、トライシクル代りに、

反すう君に鞍でも着けて、

 『乗用』とするかな(笑